注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

別居中の、主人の車庫証明について教えて下さい。 調停を控えていますが、主人は、車泊と言っており、住所は私宅のままです。 先日、車を購入し、車庫証明を私宅で取

No.1 19/11/18 21:37
匿名さん1
あ+あ-

あなた方夫婦がすでに借り上げてる家の駐車場の事なので、あなたが”それでいいよ”という考えならそれでいいのでは。

ただし土地所有者の印鑑を勝手に偽装してるのは良くない。

そもそも調停を控えていてもまだ離婚してる訳ではないのでまだ夫婦で主はまだ妻です。
なのであなたがオーナーであるご両親に(夫が)車買うのに必要だからと印鑑を押してもらえば良かった話。

これから調停するので離婚する(かもしれない)んだしそんな印鑑押してやらん!と言うのはただの嫌がらせにしかならない。
あなたがたはまだ法的に夫婦であり、妻でありすでにその駐車場も借り上げてる側であるあなたは了承してるのだから。

親子での賃貸関係なので細かい契約書なんて交わしてないでしょ?
交わしてるのなら、その契約書に書いてない事をしちゃいけないけれど、親子関係での特段細かい契約書も交わしてない状態であれば借りた側の「あなた達夫婦が自分の借りた家にある貴方たち夫婦が使う権利のある車庫を使う」為の「あなた夫婦の借りてる家の空いてる駐車場で申請する」普通の手続きなので、「印鑑押してやらない」と言う話はただの嫌がらせにしかならないですよね。

丸く抑えたいなら親には言って事後承諾だけど承諾してもらえばいい話。

了承なくてもバレなきゃ特段問題はないけど、言ってないと他にもなんかやってんじゃないかと言う疑惑も出てきたり旦那さんだけでなくあなた自身も犯罪者にしかねないし余計にややこしくなるし、今更ダメだとか言い出すとそれこそ嫌がらせしてるのと同じになるので調停もうまく行かなくなるかと思いますけど。

離婚になった時にはすぐ出てって欲しいなら、旦那の方には「離婚したら速やかに他の駐車場を借りる」とか「または駐車場賃貸料をXX円/1ヶ月 払ってもらう」と言う誓約書を書いてもらえばいいのでは。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧