注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

もう子どもの担任無理って時、どうしたらいいでしょう。 安心して子どもを預けられません。 ここに書くと特定されるから控えますが教師が言ってはいけないことを繰り

No.9 19/11/21 23:19
匿名さん9
あ+あ-

周りのお母さん方は、何と仰ってますか?

私の周りにも二人、
「担任が無理」
と言ってる人がいます。
(それぞれ違うクラスです)

ですが、私はどちらのお母さんとも違うクラスなので分かりませんが、周りはみんな、先生だって感情的になることもある、忘れてしまうことだってある、と、そこまで重く受け止めてはいないようです。
むしろ、逆に「担任が無理」と言ってるお母さんが、モンペっぽくて怖いと言われ、どんどん疎外されていっています。

本当に、明らかにその先生がおかしいなら、複数人から声があがるはず。
なら、同じように違和感のあるお母さん方と一緒に校長先生に訴えかければ、校長先生も深刻に受け止めてくださるのではないでしょうか?

ですが、先生だって人間ですから、完璧を求めるのは無理があると思うし、親と先生との関係も必ずしも合う先生が担任を受け持ってくださるとは限らないでしょう。
もし主さんだけが「無理」と感じているなら、そこは一度立ち止まって、担任の先生に主さんの理想を求めすぎていないか、考えてみる必要があるのではないでしょうか。

モンペ扱いされてお子さんまでそういう目で見られているお母さんを二人も知ってるので、まさか主さんも…と思ってしまって…。
クラスの皆さんがお困りなのであれば、私の杞憂です、すみません。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧