注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

低年収の方と結婚された方。今、幸せでしょうか?またお互いどのくらいの年収なのでしょうか。。?

No.5 19/11/19 07:43
匿名さん5
あ+あ-

夫46歳、私35歳の夫婦です。
結婚2年目まで夫の年収は230万くらいしかなかったです。しかも月々波がある。私も同じくらいでした。
実は嘘の年収を教えられ、騙されて結婚した感じです。
しかも60万の借金まで発覚。
その2年は本当に辛くて辛くて。

でもそれから転職してもらい、420万ほどまでアップ。
毎月安定した収入なので、やりくりもやりやすく、そこから子作りし、今は同じ収入で、専業主婦しながら1歳の子を育てています。
今は幸せだと言えます。

ただ先を考えたら怖いです。
もう一人産んだら私もフルで働く予定で、私も夫も子供に迷惑かけないよう老後貯金を頑張るつもりですが、無年金の義両親がおり(これも結婚後に義母に告白されました)、お先真っ暗って感じです。
私は嫌われても自分の家族第一で助けるつもりはありませんが、夫は見捨てられないだろうし、義両親も夫を頼る気マンマンです。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧