注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

在英イギリス人夫と結婚して9年。 都市部でない田舎に住み、4歳の子供が1人います。 離婚したいのですが、子供の為を思うと、どうしたらいいのかわかりません…。

No.11 19/11/26 06:58
お礼

≫10

紙に書き出すというのは、記録として残るのでとても良いですね。実践してみようと思います。
残念ながら近くに補習校等も無く、日本人がいないので日本語を話す機会がありません。最近、少しずつ日本語に触れさせようと日本のアニメを見せたり、絵本の読み聞かせをしてみたするのですが、どうやら興味が無いようで、直ぐに別の事を始めてしまいます…。日本語しか話せない祖父母とのテレビ電話も、言葉が分からないからなのか、直ぐに何処かへ行ってしまいます…。中々興味を持ってもらうのが大変ですね…。でも、色々と試してみたいと思います。ありがとうございました。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧