注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

気が利かない男性上司に腹が立ってしまいます。 薬局で働いているのですが、数…

回答5 + お礼5  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 08:47(最終更新日時)

気が利かない男性上司に腹が立ってしまいます。

薬局で働いているのですが、数週間前に異動してきた上司が気が利かなくて腹が立ってしまいます。
社会人経験もあるし、同じ職場でずっと働いてきたということでもないのに、なんでそんなこともわからないの?と思います。

まず現場によってやり方が違うことを認識しておらず、前の店舗のやり方で勝手に色んなことを進めてしまいます。
極め付けはまだ業務はあるのに自分のシフトが終わったらいきなり帰ったり(立場的に部下の私も同じ上がり時間でしたが、クリニックや患者様の都合もあるのでシフト通りには帰れず、居残って仕事を終わらせました)、休憩時間は初日に伝えたのに2日目には前の店舗と同じ時間に戻して休んでいたり。

そこまで勝手にやるなら全てやってくれたらいいのに視野が狭く、レジのお札が少なくなっていても知らん顔(レジがある職場ならどこも紙幣などが完全に切れる前に声がけすると思いますが)、処方箋がFAXで届いていてすぐ横に置いてあるのに無関心(確かにFAXなので緊急性はないですが、いつ患者が来るかわからないので放置しておいていいわけではないことは、どこの薬局でも同じです)で、他の人は店舗内の仕事に追われているのに自分の仕事ばかりして、結局こちらは自分の仕事を後回しにしてFAX処方箋に取り掛かったり。
卸業者から薬の納品が来てもそれをしまう時間がなくて山積みなのに、納品された薬を片付けるのはどこの薬局でもどこの店舗でも同じはずなのに、やることなさそうに調剤室をうろうろされます。
そこの薬の山見えないのか?新人の子でも片付けますと自分から言うのに、と唖然とします。
そして、仕事が終わるとこちらが店舗内の仕事が終わらず残業しててもさっさと帰るし、出勤も一番のんびり来るし。

人柄は穏やかで優しいし、前の店舗で管理職をしていてその人がいたから回っていたというほど優秀だと聞いてたんですが、私には非常識で気が利かない人にしか映りません。
社内の共通ルールも知らなかったりするし、本当に前の店舗で中心になってやっていたのか疑問です。
いくら異動したばかりとは言え、異動した瞬間から人より高いお給料なんだから、ある程度の常識や状況を見極めて仕事をするなど高いレベルは求められて当然だと思いますが、それは違うのでしょうか。
なぜ給料の低い私が上司より多くの仕事をやっているのか納得出来ません。
その上司の上に更に上司がいますが、そこの間で仕事を教えたり引き継ぎすることもなく、また私に対して何か仕事があるかと自ら質問してくることもありません。

No.2960028 19/11/30 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧