注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

気が利かない男性上司に腹が立ってしまいます。 薬局で働いているのですが、数週間前に異動してきた上司が気が利かなくて腹が立ってしまいます。 社会人経験もあ

No.10 19/12/02 08:47
お礼

≫9

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
責任者をされてる方にそう言って頂けると大変嬉しいです。
その上司が更に上の上司と楽しそうに話をしているだけで、もちろん葬式のような雰囲気で仕事するのはよくないので、雑談は必要な潤滑油と思って理解はしていても、そんな上司を認めているように思えてしまって、すごく複雑な気分になります。
実際にその一番上の人が大変な思いをしているときに遅くまで残業して手助けしているのはその人ではなく私なのに、なぜ私のことをもっと評価してくれないのだろうと。
でも、何か差し入れとか、そういった具体的に気持ちを表してくれる上の人がいるだけで、きちんと見てもらえているという自信になり、モチベーションにつながっていきます。
特に私は中堅どころなので、若い部下には出来るだけプライベートも充実させて欲しいと残業の手伝いは断っています。
上の人が辛いことをすべきだと思って、部下には今後下ができたら辛いことをやればいいと、今は楽をしていいと思って頑張っていたのに、上司にまで楽をされて貧乏くじを引いた気分です。
ですが、世の中にはわかってくださる方がいるんだと思うと、勇気がでます。
これから頑張ります、ありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧