注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

両親が子供よりお金で精神的にきます。 私は来年就職を控えた学生です。 自分の化粧品や趣味にお金を出してもらえるようにねだったこともありません。 明

No.20 19/12/08 14:17
お礼

≫16

シェアハウスについて頭が回りませんでした。
私は世間の常識や周りの人とやっていける自信がないので、練習の場として必要な場だと思います。

教えていただきありがとうございます。

昔、親から「期待をするな」と言われたことを思い出しました。
あれから数年経つのに、変われなかった自分が情けないです。
あの人たちを一人の人間として尊重するのはまだ難しいですが、お互いのためだと思って頑張ります。

考え方を教えていただきありがとうございます。

ここ最近まで、就活の進路も含めてずっと受け身な考え方をしてきました。
「音楽活動がしたい」と言えるようになれたことは、少しずつ主体的になれてる証拠なのかなと思います。

人よりかなり心の発達が遅れてしまいましたが、このまま主体的な考え方ができるように維持していこうと思います。

私も弟も親と挨拶することはありません。
ただ、弟の方が宅浪をさせてもらっている分、母親とのコミュニケーションは密にとっています。

この前、終電を逃してしまったとき、初めて父親を頼ってしまって、親は嬉しそうでしたが私は情けなく思いましたし、もうこんなことは起こしたくないと思いました。
(もちろん帰宅後に謝りました。)

この調子で自立できるように頑張っていこうと思います。
教えてくださりありがとうございました。
長文失礼致します。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧