注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

底辺高校卒の俺が中学・高校、両方の同窓会に出た。 残酷な社会の仕組みを知った。 中学ではそこそこ勉強出来た俺。 でも勉強嫌い、学校嫌い。 高校はギリ

No.10 19/12/04 17:38
お礼

≫9

頭が良いかは別にして…w
会社からお金出してもらって、更に給料までもらって大学へ行かせてもらったので、必死に勉強はしました。(させられましたww)

産業大学は社会人多いですね。
中には40歳を過ぎてる方もおられました。
その方も同じく、会社の推薦で通っているとのお話しでした。
何でも、「大学出てないと管理職になれない規則があって、上司から行けと言われた」との事…。
おおっ…!管理職確定(?)ですな…ww

確かに男は女性以上に学歴が重視されると感じます。
何と言っても男は人数が多いですから、当然激戦になるんですよね。
(決して「女性は楽」と言う意味じゃないですが…。)
男性社員の中で学歴の低い男性は、将来なんてほぼ絶望的ですから…。(溜め息w)

たま〜に才能ある方が、学歴に関係無く出世する事もありますが、そんなものは望んで待つ様なチャンスではありませんしね。

ああ、スレ主自身がスレ違いな長話ししてしまいましたね。
まぁ…、それも一つの楽しみという事でw

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧