注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義母の事なんですが。私と旦那共に46才。27才の時に子連れ同士の再婚。現在は、一番下の子が独り立ちし、夫婦2人です。一番下の子が独り立ちした頃から義両親が、2日

No.29 19/12/09 11:40
主婦さん29
あ+あ-

何のために2日に一回も30分もかけて家に来てるのかわからない。

うちは敷地内別居で、義父は亡くなり義母は義実家にひとり。
軽度の認知症があり、毎日寂しい。と言っていて、今年から夕御飯を週に3~4日食べに来てもらっています。
義母はご飯は柔らか目が好きなのでご飯だけ自分で持ってきてもらって、あとは私の手作り。義母の料理は薄味なので売っている惣菜よりは私の味でも文句言わずに食べてくれます。時々私味付けが濃くなったときには私から、ちょっと濃かったですね💦💦汁物ならちょっと薄めましょうか?とか、無理して食べなくていいからっていうと、
ホンマや。ちょっと濃いな。ごめんね、ちょっとだけお湯入れてくれる?でも作ってもらってるのにケチつけたらバチが当たる。美味しいよって食べてくれます。

時々認知症の影響で感情がおかしくなる義母ですが、人としてはちゃんとしてますから『してもらっていること』にはとても謙虚で、私に合わせてくれます。
気は遣いますが続いているのはそういう姿勢があるからでしょうね。

あなたの義母さんのような態度なら私も無理かも、、、、
相手の都合を考えずに振り回すタイプ、苦手、、、、

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧