注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大学進学について悩んでいます。 現在高校3年生の者です。私は先日、指定校推薦で…

回答4 + お礼0  HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 15:48(最終更新日時)

大学進学について悩んでいます。
現在高校3年生の者です。私は先日、指定校推薦で私の住む地方ではそこそこ有名な大学を受験し、今結果待ちの状態なのですが、その大学に行きたくありません。
私は来年度入試制度が変わるので、浪人はできない、と言われていたため、第一志望ではないけれど、学びたい分野は学べると思いその大学(第3志望)を受験しました。
しかし、今となっては後悔の念でいっぱいです。なぜ、受験しなかったのだろう、どんなに結果が悪くても受けるべきであった、と。
また、その大学に行きたくない理由はほかにもあって、ネットでさんざん酷評されており、社会的に非難されている、就職状況が良くなく(これが1番気がかり)、定員割れの大学であった、などということです。
私が出願前にここまで調べ上げなかったのが1番悪いことは重々承知しています。そのため、この大学を出た後、自分のお金で学士編入で国立大学に進学しようと思っています。これは、キャリア的には良くないのでしょうか…もうこの大学に通うしかないのでしょうか…
優柔不断な私に厳しいアドバイスをお願いします。

No.2964425 19/12/08 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧