注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私の症状はうつ病でしょうか。 数ヶ月前から、土日になるとほぼ一日中動けずベッドのなかにいます。朝から夕方までなにも食べずに過ごしたり、前日使った食器や洗濯した

No.16 19/12/10 06:24
匿名さん16
あ+あ-

長年鬱病と付き合っています。
私は専門家ではないけど、鬱入り口はそんな感じでした。

その内、テレビやスマホも見れなくなり、楽しみにしていた旅行や親しい友人と会う事さえ、億劫になります。

薬漬けは本当だと思います。
睡眠薬なしでは寝れなくなりました。その薬も効かなくなってきて、どんどん薬の量が増えて行って怖いです。

原因が分かっているなら、原因を取り除く事が一番です。
会社が原因だと思うなら、部署を変えてもらう、辞めてしまう方がいいと思います。

私は複雑な環境で子供時代を過ごしたので、原因が多くて取り除けません。
先生からは、これ以上原因を突き止めないようにって言われています。
その理由は、突き止めて解決できないと分かったら、鬱に支配されるからです。

鬱になったら失くすものが多いです。私は時間をなくしました。
楽しめたはずの時間も、平穏に過ごせた時間も。

原因に今の仕事は含まれていないので仕事は行けています。
それなりに色々とあるけど、前のとこよりマシだし、自分次第で楽しめるかもしれません。

鬱になる人は真面目なんです。
私も生真面目な性格に悩ませれています。
息抜き程度で回復できないなら、職場を変えた方がいいと思います。
どっぷり鬱になると、今より確実に怖いです。
勇気出して?あなたの人生だよ。
主さん辛かったですね。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧