注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

他人から自分がどう思われているか、過剰に気になります。特に職場だと「使えないやつ」とか「要領悪い人」とか「何でそうなる?」などと思われていないか、何か変な?こと

No.7 19/12/13 10:26
アドバイザーさん7 ( ♂ )
あ+あ-

自我、があるからね
これはあなただけじゃないし
みんなそうだと思います
私もよく悩みます
もう少し、楽観的に慣れれば楽になるのに、おかげで無駄に悩んだり、疲れやすいです

方法としては逆の事、自分がどうみられているか?ではなく
逆の事、誰かのことを心配してみる、ということをしてみると良いと思います

それが自分から離れて「執着心」から解放されるのでちょくちょくやって和らげてます
おっしゃるように「過剰」にならないように操作する意味でいいと思います

あとお土産とかも良いです
お菓子を自分に買う、のじゃなく
お世話になっている人を思い出してコーヒーかなんかを誰かに買う
それを渡した瞬間にお金への執着が軽くなって無駄遣いが不思議と減る
これも全く利害がない人、が良いです
これが現在進行形の上司だったりすると気に入られたくなってしまって
またどう思われてるか?になってしまうので
無欲意識っす!オススメです

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧