注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事や趣味に生き、独身を散々楽しんだ後に、「年齢的に」子どもができないと悩む不妊の方への助成金についてどう思いますか?その年までお相手に恵まれなかった、

No.18 19/12/15 19:01
アドバイザーさん17
あ+あ-

そうだ!
更に政策の精度を高めるなら例えば

「35歳までの女性の不妊治療に助成金を支給する。また、5年以上定期的な不妊治療を続けている方は、35歳以降も引き続き助成金を支給し続けることが可能」

って感じにしたら良いのかもね。

そしたら、若いうちから出産を現実的に捉えて積極的に妊活する人が増えるかもだし、ずっとずっと長く治療を頑張ってる人の権利として高齢出産になっても治療を続けれるんじゃないかな。

というのも育児休業給付金も、受給するには条件がある。今まで働いてきた就労時間、勤務年数、など条件を満たした人にのみ給付金は、支給される。

生活保護だって、なんだって、助成金を支給するには条件がある。

助成金も、他の助成金や給付金と同じように受給の条件を定めるのは、普通のことなのかもしれないよ。

国の政策として進めていくべき在り方としては、若いうちから女性が出産に積極的になってくれるにはどうしたら良いか?考えていく事が必要だよね。私は、年齢制限をつけた方が良いんじゃないかと思ったよ。

専門家じゃないから、これが良い方法なかは分からないけど。

18回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧