注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

みなさんは異性との出会いってどうされてますか? 婚活パーティーに行けば、単純に異性との出会いはたくさんありますが、でも良いなと思う相手もいなければ、先につ

No.33 19/12/18 22:19
お礼

≫25

こだわりはあるかもしれません。
ある方のお話を聞いて気づいたんですが、好きな人と付き合わなければ幸せになれない、好きな人と結婚しなければ幸せになれない、相手にとって自分が完璧な人間にならなければ好きになってもらえない、って思い込みがすごい強いなって。ここで言う思い込み=こだわりだと思います。
でも昔はお見合いが多くて、好きでもない人と結婚する人も多かったらしいんです。でも、現実離婚率は今より少ないし、なんだかんだ幸せですって話してるお年寄りは多いらしいんですよね。
相手は誰でも良い!どんな人とでも私は幸せになってみせる!くらいのスタンスでいると、逆に本当にいい相手が現れたりするものなんだと。確かにそうかもなって。
間違ったこだわりなら今すぐにでも捨てようと思います!
大事なことに気づかせてくれてありがとうございます。

33回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧