注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

夫が仕事で疲れていて 帰ってきて二時間もしないですぐ寝ます。話もできません。しても疲れてるからと聞いてません。 休みの日も私が一歳の子を寝かしつけするといっ

No.25 19/12/18 11:27
アドバイザーさん16
あ+あ-

疲れて眠ってしまったり、性欲やコミュニケーションよりも睡眠を優先してしまう旦那さんのことは、理解できるよ。
夫に限らず、育児中の妻側の立場でも同じ悩みは多いからね。

育児に家事に疲労困憊で、セックスしたり夫とお喋りする気力なんか残ってない。寝かせてくれ、って感じでさ。

愛しているけど、気力や体力がついて行かなくて夫婦がすれ違うパターンは、とても多いんだよね。だから、我が家だけオカシイのか?って悩む必要はないよ。どこの夫婦も同じ壁にぶち当たるから。

ただそのすれ違いを、結婚したんだから恋人時代とは違う、夫婦になったんだから仕方ない、子供が小さくて大変だから、忙しいから、などなどで放置してると夫婦の溝は知らず知らずに大きくなって、冷め切って熟年離婚。なんてことになるんだよね。

話を聞いてると、主さんはチューしたりのスキンシップは取ってるし、ありがとうなどの労いの言葉も掛けてる。育児家事は自分の仕事ときっちりこなして、旦那さんは家で寛げるようにもしている。言いつけを守り、怒らせないようにしている。

私は、主さんは良い子すぎると思ったよ。

なによりも気になるのが、「お前の性格かオカシイから誰も近付かないんだろ!」と主さんを傷付ける言葉を旦那さんが言うところ。

これは、昔から?
なぜ旦那さんがそんな事を言うのか、心当たりはある?昔から暴言は多かったり、怒りの沸点が低かったりする?

ここに、問題解決のヒントがあると思うよ。

私は、今のところ
旦那さんが俺様すぎて、主さんを蔑ろにしている。主さんが何も言わずいつも言う事を聞いてくれるから、主さんの存在を舐めている。主さんに対しての感謝が薄れていて、旦那さんは自分一人で頑張っている気になっているので、楽してる主さんの話なんて聞いてられないと思ってる。

と推測してるよ。

25回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧