注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

息子嫁の妊娠。めでたい事ですが、モヤモヤが消えません。 息子は20代前半の時おたふく風邪で高熱が続き、それが原因で精子の量がほぼ無い状態、自然妊娠はほぼ不可能

No.24 19/12/25 01:19
通りすがりさん24
あ+あ-

大人になってからおたふく風邪にかかると不妊になるという都市伝説がありますが、風邪などの高熱で無精子症になる訳ではないですよ
大人になってからおたふく風邪になると20%ほどの確率で精巣炎になることがあり(ほとんどの場合が片側だけ)精巣炎になった人のさらに30%くらいが精巣が萎縮、萎縮したからといってみんなが無精子症になる訳でもないです
つまり思春期以降の男性がおたふく風邪にかかっても生殖機能に影響が出る人は稀ということです

高熱を出した後1〜3か月は精子が減少するそうで、その期間に精液検査を受けると悪い結果が出るみたいです
でも一時的なものなのですぐ元に戻りますよ

仮に精子がほぼいないという診断結果が正しかったとしても、たった1匹でもいれば妊娠する可能性あるじゃないですか

息子さん夫婦を信じて祝福してあげて欲しいです

24回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧