注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚8年、妻、子供1人を持つ30代です。 最近、嫁の行動が本当に正しいの分から…

回答30 + お礼14  HIT数 2249 あ+ あ-

匿名さん
19/12/27 22:07(最終更新日時)

結婚8年、妻、子供1人を持つ30代です。
最近、嫁の行動が本当に正しいの分からず、
自分が間違っているのかどうか分からず、アドバイスを頂きたく思います。

嫁へ対して特に違和感を抱き始めたのは引っ越しをした事がきっかけとなります。
つい最近までは自分の職場の近くのアパート(職場まで自転車で5分程度、嫁の実家まで車で1時間程度の所)で暮らしていました。
嫁は月に1回、1週間程度、何かと行事を理由に実家へ帰っていました。(嫁は専業主婦の為、いつでも帰れる状態)
その頃も、最初のほうは「自分は仕事をしているのに嫁は実家へしょっちゅう帰って放置状態なのが不満だ。」と度々喧嘩をしていましたが、最終的には子育ても任せっきりになっているところもあった為、実家に帰りたい時に帰ってリフレッシュすれば良いと。それで嫁のストレスが減るのであれば我慢しようと。月一帰省スタイルをOKしていました。

ちなみに、我が家は家でのテレビ視聴禁止、携帯ゲームも「あんまりゲームばっかりやらないで。」と注意されるため、休日はほとんど携帯も見れない状態(それでも携帯を見続けると後日、それが理由の一つとなり大喧嘩)な為、休日にすることと言ったら自転車で近所のスーパーへ食材の買い物(車持ってません。)くらいでした。
買い物に出かける時間は早くても夕方2時過ぎくらい。戻って来て20時くらいで、朝は寝られるけど休んだ気になりません。

そんな生活が約6年ほど続き、最近子供の幼稚園をきっかけに嫁の実家の近くに引っ越しました。
今住んでいる場所は会社まで通勤1時間、嫁の実家まで徒歩2分の場所になります。今まで通勤の面では楽をさせてもらってたのでと。引っ越し先をOKしましたが、それからの生活が、より不快感を増すことになります。引っ越しが終わって1カ月。まだ荷物の整理ができていないからという理由で嫁の実家で暮らしました。
途中、「いつになったら借りたアパートに住むんだ!」「最初の1カ月くらいいいじゃん!まだ整理できてないんだから!」と大喧嘩。
1カ月後アパートに住むようになりました。が、それからは・・・仕事が終わって「これから帰ります。」と連絡をして帰宅。20時頃の帰宅となりますが、帰ってくる返事は「今、実家にいるので実家の方に帰ってきてください。」それを見て嫁の実家へ帰宅。ご飯を頂き、お風呂も頂き全て済ませて家族3人アパートへ帰宅。そんな生活が1週間続きました。
翌週からは、いよいよ嫌になって自分が23時頃まで帰らず、嫁が寝てから帰る。という生活を続けています。
この前の休日も喧嘩喧嘩。自分が仕事をしている間、毎日実家へ帰り、仕事を始めるわけでもない。お弁当を作るわけでもない。
たまに、早めに帰ったら(それでも20時。)実家にいる状態。アパートを見渡せば引っ越しの段ボールが1箱2箱…20箱!?昼間に整理できないのでしょうか?
他にも不満はキリがないほどあります。車は実家の車を借りて毎月お金を払うスタイル・・・とか
こんな毎日、楽しいと思えません。辛いです。
それとも、そんなの当たり前。自分の考えが甘いんだ。とこれから先何十年と暮らしていくべきなのですか?
誰かに話を聞いて頂きたく、長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
なにかアドバイスなどあればお願い致します。

No.2974191 19/12/25 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧