注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

主婦兼コンビニの店長やってます。オーナーは夫です。この間、バイトの一人が本業が忙しい為に休んだと他のバイトから聞きました。 私は冠婚葬祭でも交通事故で大怪我し

No.17 20/01/01 13:53
匿名さん17
あ+あ-

労基は相談、通報されたら動かないといけなくなります。
腹が立つのはごもっともです、こちらは雇ってやっている、早めに出勤欠席の報告をしないバイトも常識知らずだほんとにいきなり休むのは勘弁してほしい、ですが、それがアルバイトそれを避けたければ社員でも厚生年金等がネックで難しい、
ですが、
このまま無視をしてもアルバイトがそのまま泣き寝入り(あきらめる)こともありますが、労基に訴えに行き、是正勧告書、指導票と労基がかかわってくるかもしれません。結果それらを無視し続けると罰則金50万だったかな?そんなかんじの罰則があります。

訴えたアルバイトと信頼関係を築けていれば訴えられなかったかもしれません。
ですがその欠勤は他のアルバイトがカバーしたのでしょう? 主さんに事後報告だったということは勤務状況はバイトリーダーに任せていて
リーダーが回している、ならばやめさせる必要が今一つわからないのです。

主さんの会社なくして労働者の場所なしの考えもよくわかります。会社は社員のものでも国民のものでもなく創業者の血と涙の賜物です。ですが経営者ならば
アルバイト、社員の心を掌握する手腕も必要かと思います。二週間でいきなり欠席とかほんと止めてほしい。

ただ、試用期間中ならば二週間以内でしたら解雇予告ない即日解雇はOKです。試用期間中にしておきたかったですよね。とほほ、、、、

17回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧