注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

50歳男性から「結婚を大前提として次のステップに進みたい」と結婚したいとずっと言…

回答26 + お礼17  HIT数 1851 あ+ あ-

匿名さん
20/01/04 09:05(最終更新日時)

50歳男性から「結婚を大前提として次のステップに進みたい」と結婚したいとずっと言われていて、まだ悩んでしまっています。

37歳独身女

1年前に登録した婚活アプリで知り合い
この1年の間、2、3ヶ月に1回会って食事するだけの関係が続いています。
最初の頃に、男性からは「結婚を前提にこれからそのつもりで会ってもらえませんか?」と言われ、「はい、わかりました。お願いいたします」
と答えましたが、私の父が交通事故に遭ってしまい、病院通いをしたり
私自身が一人暮らしをスタートしたりと
自分や自分の家族のことでいっぱいいっぱいになり、男性には「今自分に余裕がないのでもう会えないと思います」
と半年くらい音信不通になったこともありました。

それでも男性は、私の父の容態を気にかけてくれたり、一人暮らしの心配をしてくれ連絡もちょこちょこくれました。

「このままフェードアウトになるかな」
と思ってましたが、男性から会いたいと
一人暮らしのアパート近くまで車で迎えに来てランチしたり、最近は1ヶ月に2回くらい会っています。

以前は男性の両親が80代後半で、男性のお母さんがお父さんの介護をしている。
と聞いてたので、「私が男性の両親の介護はできない」と思い失礼ながらフェードアウトを狙ってるところもありました。

でも最近も男性から、「もう知り合って1年が過ぎた。結婚を考えてもらいたい」と言われるので
「申し訳ないのですが、私の父も歩けるようになったけど、将来は私の両親の介護を優先したい。なので○さんのご両親の介護や面倒を見ることはできません。その為結婚には前向きになれません」
と言ったら
「自分の両親の事は全く気にしなくていい。自分には姉が2人いて、両親の近くに住んでるし、姉たちが出来ることだから。自分としては一緒にいて居心地いい人と実家を離れて一緒に住みたいと思う。どうか両親のことは考えずに結婚を考えてくれないか?」
と言われます。

自分ももうすぐ38歳になり、なかなかここまで言ってくれる男性ももう現れないかと思います。

これを断ったら一生独身になります。

男性の家族を考えない訳にはいかないので、色々引っかかりますが、
男性の話に乗った方がいいのか?
とても悩んでいます。

No.2978313 20/01/01 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧