注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那が子供のお年玉を勝手にパチンコで使ってました。 3年前も同じ事があり、嘘に…

回答14 + お礼9  HIT数 3163 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 22:49(最終更新日時)

旦那が子供のお年玉を勝手にパチンコで使ってました。
3年前も同じ事があり、嘘に嘘を重ねて必死で隠そうとし、最後には私が犯人わからないのは怖い、空き巣かもしれないから警察に通報すると言い、電話しようとしたら、やっと白状しました。
今回も嘘に嘘を重ねて必死で隠そうとしました。親に貸したと嘘をつきました。
私と姑は関係がよくないので直接連絡とってないためバレないと思ったのでしょう。
私は嘘だと思ったので、姑に聞いてみると言うと、面倒臭いことになるからやめろ、私と姑が喧嘩するとか、ぐだぐだ理由を並べて阻止しようとしてましたが、別に姑に何かしら言われてもいいわ、それより真相確かめたい、もし嘘だったら色々考えるわ。嘘なら今のうちに言ったほうがいいよと言うと、やっと白状しましたが、その態度が酷すぎて。
はいはい、パチンコに使いましたよー
あなたの言う通りですよー
すいませんでしたねー
と。
前も約束したのに何でそんなことするの?ちゃんと説明してよ。と言っても、特に理由はない。話すことない。と、面倒臭そうにふてぶてしい態度を取るだけ。
真剣に話してるのに聞いてんの?と言っても、真剣に話しても聞いてもらえないときは聞いてもらえないんじゃなーい?あなただって俺が真剣に話しても聞かないときあるくせに、よくそんなこと言えたね?と。
その後はもう私の欠点を次々言い続け、論点をずらし、謝る気もない、反省する気もない態度や言動に嫌気がさし、もう話すこと自体をやめました。
どう思いますか?
私にも欠点は沢山あります。
直そうと努力中のこともあります。
でも旦那みたいに人のお金をパチンコに使ったり、お金もないのに課金したり、そんなことはしませんし、そんなことした日に反省するどころか、私の欠点ばかりを責められる旦那の神経疑います。
本当に嘘つきです。
そして何か起こっても、自分が何かしでかしても、何でもかんでも人のせいです。
私にも悪いところは沢山あるし、我慢してるのは自分だけじゃないと言い聞かせて我慢してきましたが、今回のは本当に呆れました。人間性を疑います。
私がこう思うのはおかしいでしょうか?

No.2983023 20/01/08 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧