注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

お疲れさまです。良かったら意見を聞かせてください。 私は現在27歳、ひとつ歳上…

回答4 + お礼3  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 18:07(最終更新日時)

お疲れさまです。良かったら意見を聞かせてください。
私は現在27歳、ひとつ歳上の男性(末っ子)と結婚しました。
姑さんはいわゆる箱入り娘かつ舅、他兄弟共に公務員で家に入ればそこら中に子供達の写真が飾ってあるような絵に描いた幸せ家族です。逆に私は暴力もあったような元殺伐家庭の出で、それ故に人に甘えたりするのが苦手なタイプ。故に感覚のズレを毎回感じ、どうにも姑さんが苦手になってしまいました。

「子供は沢山産むんでしょ?××ちゃん(私です)は私と同じで一人っ子だから兄弟を知らないから、目の前で兄弟のやりとりが見られるわよ!」
「結婚式はやるわよね。小さめで良いわよ。神前式は参加する人が着物用意に苦労するの!だからウェディングドレスが良いわよ!」
「どうしても来られないの?仕事が順調みたいだけど家族のことより優先することなの?」
「それが欲しいの、やっぱり××ちゃんて変わってるわよねぇ?」

姑さんには「これが幸せの形」みたいなのがあるようでガンガン決定事項のごとく話しますが、私は生まれつき体が弱いので無理にポコポコ子供を作る予定もないですし、心臓の大手術をした後が鎖骨下からザックリ縫い跡になっているのでそれが出てしまうウェディングドレスには抵抗があり...。今の仕事も締切があるタイプの職種なので〆前に呼び出されてもいけません。
毎回何か言われる度に愛想良く笑って上手くかわしていたのですが、しまいには
「××ちゃんはよく笑って明るいし良い子だけど、全然心を開いてる感じがしない!」と旦那に訴えていたそうです。
お恥ずかしながら長年殺伐家庭で育ったせいで「いい人」なのか「悪い人」なのか細かい匙加減が分からなくなっています。私は貶されてる?それともこれくらいは普通ですか?また、上手く付き合う術、もしくはうまく距離を置く術がありましたら教えてください。

読んでいただきありがとうございました。

No.2983103 20/01/08 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧