注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

同じ職場で出会った、つきあって5ヶ月になる元自衛隊員の彼氏がいます。 彼が…

回答27 + お礼8  HIT数 1433 あ+ あ-

奈美恵( ♀ vkxSCd )
20/01/11 23:47(最終更新日時)

同じ職場で出会った、つきあって5ヶ月になる元自衛隊員の彼氏がいます。

彼がまた自衛隊の試験を受けようとしているのですが、どうしても賛成できません…

自衛隊は国を守る素晴らしい仕事とは思いますが、戦争に加担するかもしれない危険な仕事だとも思い、軍人の奥さんになる覚悟が私にはないのです…

彼は、「今の彼のお仕事は、月に250時間以上働いているのに、お給料は少ない月だと手取り20万もいかない月もある。自衛隊だとお給料もいいし、土日、正月休みもある。全ては、○○ちゃんの幸せのためだよ。」と言ってくれますが、彼がもし危険な国に派遣されれば、
私は未亡人になるかもしれません。
また自衛隊は転勤も多く、勤務地の希望などはほとんど聞き入れてもらえないと思っています。

そんなのは私の幸せじゃないよ!お給料、勤務時間がいいところに転職すればいいじゃん!と、
何度も言っているのですが、どうしても自衛隊に戻るという夢を諦めきれないようで、結局、2月にある試験は絶対受けると言っていました。

彼とは将来結婚しようと思っており、よく結婚の話もお互いにします。

彼とは気がよくあい、一緒にいて楽しいし、私が仕事で辛い思いをしたときも、彼は私を励ましてくれて、そのおかげでがんばれたこともありました。

まだ試験を受けるというだけで、受かったわけではありませんが、もし今年ダメでも来年、再来年と、彼は合格するまで、自衛隊の試験を受け続けると思います。

このまま彼と付き合っていれば、悩みが尽きないと思いますが、
「自衛隊」という彼の夢だけが原因で別れても、彼のことは嫌いになったわけではないから未練は残ると思います。

彼は、私よりも自分の夢を優先していて、結婚の話はするけども、本気で結婚は考えていないのではないかとも思ってきました…

まだ受かったわけでもないですが、彼の夢を応援すべきか、悩んで年だけどんどんとっていくのが嫌だから、別れて他の人を探すべきか…
私は決してもてる方ではないので、彼のように気が合う人にこれから出会う自信もありません。

遠距離恋愛や自衛隊員との恋愛で、結婚して上手くいっているという方がいらっしゃったら、ご意見お聞かせください!!

No.2984075 20/01/10 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧