注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

セフレと別れられなくて、と投稿した者です。 投稿がなくなってるみたいなので再度悩みを投稿させてください。 昨日、忙しくしてる彼についつい連絡をくれな

No.17 20/01/15 09:38
匿名さん17
あ+あ-

時間がもったいないね。

あのね、自分でやめるしかないから。
やめるなら、あなたの方からバッサリ切るしかない。
彼は何もしてくれない。
あなたも分かってるだろうけど、彼にはモラルや倫理観なんてないの。
一緒にいても何も得られないよ。

あなたはたかられてるだけだよ。
やってることは、カラスに向かって生ゴミを見せびらかしてるのと同じ。
どうすればエサをもらえるか、あるいは、どうすればゴミを荒らされずに済むか、お互いにあの手この手で駆け引きをしてるだけ。

相手はコジキなんだよ。
働かないけどお金ください。お金ないけどご飯くださいって言ってる。
イコール、愛はないけどセックスさせてください、と言ってるの。

ゲスな話をすると、恋人とは別枠でセフレ持つ人もいるからね。
だからもし彼に彼女ができたとしても、あなた達の関係が終わるとは限らないよ。
少しでも彼女と上手くいかなくなったらいつでもあなたを派遣する可能性がある。

縁切らないとダメだよ。最終的には。

あなたは多分、彼に同情しちゃってるんだと思う。可哀想と思ってる。
似た者の同士なんだよ。だから惹かれるの。
自分の中にある、惨めで弱々しくてズルくて依存的な部分を、彼の中に見ちゃってる。
彼と関わり、彼を励ますことで、その弱い自分を癒そうとしてる。
でも、そのやり方は正しくないよ。
本来、自分のことは自分で癒せばいい訳だから。個人的に目標を立てて成長すればいいだけ。自分で自覚して、一個一個コツコツ取り組んでクリアにしていけばいいだけ。
他人を介してそれをやろうとすると、人生がややこしくなるよ。
結局、「相手」を癒してるだけになっちゃうから。肝心な自分を癒せてない。
言ってみれば、相手は寄生虫なの。ヴァンパイア。
あなたがどんだけ頑張って取り組んでも、相手はラクして手柄を全部横取り。
食べても食べてもあなたはガリガリ。働いても働いてもあなたは貧乏。
それじゃ、いつまで経っても癒されないし、成長もできない。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧