関連する話題
ブスママを見ると嫉妬で狂いそうになる
産婦人科医の旦那
どんな主婦が羨ましいですか?

一応、悩みです。なんで、女性って若くて可愛い女の子に対して必要以上に嫉妬するんですか?僕の周りの女性は、だいたい嫉妬したり劣等感

No.64 20/01/15 02:52
匿名さん64
あ+あ-

男性と違って、女性は若い子がすごく大事にされるんです。20歳前後の数年間って何の能力もない不細工な女の子でもオジサンたちにはチヤホヤされます。

それが後輩が入ってきた途端にパタッと皆の興味が移ります。自分はもうお払い箱です。オジサンたちは気を使って話しかけてくれることもありますが、以前のようなチヤホヤとは全然質が違います。1年でこんなに扱いが変わるのかと思います。それまで自分に当たっていたスポットライトが、いつの間にか後輩ちゃんを照らしている。後輩ちゃんは全然仕事ができない足手まといなのに、若いってだけでチヤホヤされている。そりゃ面白くないですよ。若い子はズルいです。それでも後輩ちゃんが可愛く懐いてくれば、虐めたりはしませんけどね。

でも、その後輩ちゃんがメキメキ仕事の腕を上げて、先輩を抜いてごらんなさい。そりゃあ先輩は面白くないです。先輩の立場がないですからね。後輩に恥をかかされたっていう状態です。気を使って先輩を立ててくれても、それが余計に先輩を惨めにします。いろんな意味で先輩は本当に辛いです。後輩も先輩に嫌われるのは辛いですけどね。そんな感じだと思いますよ。

でも、仕事が違ったり、年がうんと離れていたり、パートと正社員みたいに立場が違うと、張り合う感じにならずに済みます。

64回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました