関連する話題
ブスママを見ると嫉妬で狂いそうになる
同じ主婦でこの差はなんだ?(笑)
妹が先に結婚し、もうすぐ出産。嫉妬や妬みで気がおかしくなりそうです。こんなめでたいことなのに心から祝ってあげられない自分も大嫌いです。一度は前向きに考えたり、妬

一応、悩みです。なんで、女性って若くて可愛い女の子に対して必要以上に嫉妬するんですか?僕の周りの女性は、だいたい嫉妬したり劣等感

No.65 20/01/15 09:38
匿名さん22
あ+あ-

投稿を見ていると、多分主さんの周りの女性が特殊な気もします。
そこまで若くない人と若い人と隔てて考えてしまうようになった原因の女性たちが私の周りには居ないので…
逆に私の職場は女性が多いのもあってか、女性管理職も多いですし、男性より女性の方がバリバリ文句言わずに働き、若い子には経験が少ないのでアシスタント的な業務、若くない人は歴があるので難しい業務をバリバリこなしてます。それに対して文句もないです。
そして、自分を更に成長させようという勉強会も盛んなので、忙しい業務の中、色々進んで学ばなせればならず、それも年齢関係なくみんな行ってます。
見た目も私もですが、ジムで鍛えて体型キープしたり、美容にも意識を使ってる人が多いです。なので歳よりも若く見られ、いまだにありがたい事にナンパされたり言い寄ってくれる人はいます。既に結婚しているので受けることは出来ませんが。
私が考えられることとしては、努力していても、
・会社のあり方が男性優位の職場であり、若い頃は努力すれば報われると思っていたが、同じ仕事をこなしても男性が役職つきになる傾向にあるので、いつしか努力をすることを諦めてしまった。(弊社のように女性管理職が多くない会社ではあると思います。)
恋愛にかんしては、私の経験や周りの話しも鑑みて考えると、
・いくら努力していても、男性が子供を望んでいると年齢で弾かれる。
・ある程度の歳の女性と付き合うには覚悟が必要な為、慎重になられ、付き合うまでに至らない。(女性の場合、相手に正直責任そこまで感じないので、無理なら別れればいいやと考え、気軽に付き合える。)
・結果、体目的で付き合うまでに至らない男性ばかり言い寄ってくる確率が高くなる。
上記に加え、日本は若い子の方が好まれる風潮がある為。
また、男性は自分の子孫を残す為、若くて綺麗な女性を好む。女性は自分の子供をちゃんと育てるために見た目や年齢よりも高い経済力を求める。という本能が備わっているようです。
なので、男性の場合は見た目の清潔さや社会的地位など努力すれば叶えられるものであっても、女性の場合はどんなに若々しい見た目をキープし、社会的地位を上げても子宮を若がえらせたり、年齢自体を戻すことは無理なので、努力では報われない部分があります。
努力は必然として、男性と女性で同じ基準で考える事自体がナンセンスなのではないでしょうか。

65回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました