注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

半年付き合っている男性と、このまま付き合っていて良いのか、この人で良いのか不安になり、相談しました。 彼について。 年齢40半ば。 高卒。バツイチ。(

No.4 20/01/14 00:26
お礼

≫2

無理して結婚する必要はないんですよね。そのお言葉で、心が軽くなりました。
こんなに良くしてもらっているのに、断ったらひどく悲しませる事になるし、どうしたら良いのか、余計に分からなくなっていました。

せっかくこの人だと思って付き合っても、なかなか上手くいかないですね。

体調まで崩して悩むくらい好きなんですが、同じくらい不安で怖くなってしまう。

相手を探すのも、交際も、結婚も、こんなに難しいものなんですね。

誰の何のために結婚をするのかという、お言葉が心に響きました。
お互いに幸せになれる相手とすぐ出会って、悩まずにスムーズに結婚出来たら一番なのにと思います。

ご意見、ありがとうございます!

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧