注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

親が、子連れ同士で再婚しました。 数年後、他の姉妹は皆デキ婚して家を出て行き、私1人だけが残りました。 質問なんですが、 血の繋がり無い父親の

No.24 20/01/15 03:58
通りすがりさん8
あ+あ-

少し勘違いなさってるようですが、万が一にも主さんがお一人、もしくは配偶者と家土地丸ごと相続できるとしても、継父とお母さんが他界されてからですよ

相続と贈与は違うので

お母さんの財産を主さんと主さんの実の兄弟が相続するので、遺留分はお母さんではなく主さんが払うのです

家土地丸ごとお母さんが相続しても、そのようなお母さんなら生前に主さんに名義変更するなどしないですよね、きっと

専門家じゃないので正確な事はわかりませんが、専門家じゃなくても主さんが家土地丸ごと手に入れる事が不可能に限りなく近いと推測はできます

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧