注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

職場で同僚が店員のミスをノートに書いて迷惑な話です。クレームなどノートに書かないで本人に言えばいいのにみんなが見るので、同僚とかにあの人は仕事できないとか、遅刻

No.18 20/01/19 11:43
匿名さん18
あ+あ-

職場での迷惑な話です。私の同僚が他の店員のミスをノートに逐一書き出します。そのノートはみんなが見る物なのでクレームなどはそれに書かないで本人に直接言えばいいのにと思います。「〜は仕事が出来ない」とか「遅刻の常習犯」とか書かれています。(くじのくだりはちょっとよくわかりませんでした。)
ただそのノートは連絡ノートで出勤した際には必ず見るように言われています。
そして毎回私が全面的に悪いように書かれるので仕事に行きたくなくなりました。(全面的に悪くてと書いてるので主さんが本当に悪いのかなとも思いましたが一応)
母には我慢しなさい。弟夫婦には仕事辞めないでと言われて悩みます。

という事でよろしいでしょうか?読解力が乏しくて申し訳ないです。
これで合っているなら、その連絡ノートに同僚の方がミスなどを書く事自体は間違ってないと思います。ただ書き方が悪いのでしょう。
こういったクレームがありました。なら「みんなも気を付けてね」くらいのことは書いて当然ですし、遅刻やらミスやら書かれたくないのであればそうしないように努力する必要性があるとも思います。
仕事辞める辞めないは本人の自由なので主さんがちゃんと決めて行動すればいいと思います。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧