注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

自営業を営む主人の経営が かなり悪いようです。 わたしは元々専門外、 ノータッチです。 予想より収入が落ち込んでいます。 現在こども7ヶ月

No.2 20/01/19 01:51
通りすがりさん2
あ+あ-

考えられる方法はいくつかあるけど、その中の一つに、夫は通い婚みたいにしちゃうってのはありだと思う。

あなたと子供は実家暮らしを続ける。夫は時間が出来たら会いに来る。もしくはあなたが時間が出来たら会いに行く。
その方が格段に母体にも、子供にも負担は少ないよ。
うちの親戚でそうしてる人がいて(母親の体調が良くないから)、やっぱりばあばが一緒にいるから、夫と一緒にいるより格段に楽なんだって。

家族に相談するのは、まだ先でもいいんじゃないかな。それに、夫にも「実家に相談してみようか、万が一にも何かいい手が考え付くかもしれないし」とか断ってからがいいと思うよ。男のメンツをつぶしたら、こだわる男はとことんこだわるからねえ。大変だよ。

ま、実家にいる限り、あなたと子供の方は何とでもなるから(母子の知り合いも何人も私いるけど、何とかなってる)、そこはそんなに深刻に考えなくても大丈夫。

心配なのは夫の方だよね。自営業なんて、いつつぶれてもおかしくない(だから税金も払わない抜け道だらけだし、儲かるときはサラリーマンの何十倍も儲かる)んだから、ちゃんとその覚悟が出来てればいいんだけど。
間違っても、ダメになった時、自ら命を絶ったりしないよう、かまってあげておいた方がいいと思うな。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧