注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

日本は散々いじめや差別に寛容で優しいとか言われてますけど、全然そんなことなくないですか? むしろ知識がない分、差別やいじめが問題にされる国と同じくらい醜いと思

No.5 20/01/19 22:40
匿名さん5
あ+あ-

差別の本当の意味での「現実」を理解するといいよ?
俺は海外での暮らしが長いけど、日本で言う差別と海外の差別は全く別物だと感じる。

何と言うかな…?
日本での差別ってのは心や思想的な差別が主体なんだよね。
でも海外の差別はモロに人としての扱いが違うものが多い。

日本人が見たら引くくらいの差別が普通にある国なんていくらでもある。
とある人種は、「○○人だから」というだけで給料の最低補償額もあるし、福利厚生も当然の様に良い。
しかしそこに雇われる外国人労働者は、悲惨なほどの低賃金、不衛生な環境での集団生活(通称タコ部屋)を強いられてる。

日本人が目を背けたくなる様な光景が、海外の多くの国では当たり前なんだよ。
人権がどうのこうの…と言ってる国の多くが、貧困国の労働者を奴隷の様に使っているよ。

よく言われるんだ。
「何故、彼ら(外国人労働者)をまともな人間扱いしないのか?」と。

そしたらね?
皆んな必ずこう返すんだよ。

『それでも自分の国で働くよりも稼げるから良いだろう?』と。

コレ、人権もクソも無い言葉だよね?

日本で差別が〜とか、人権が〜とか、そんなレベルじゃないから。
海外の差別は。

奴隷制度がバリバリにまだ生きてるから。
貧困国の外国人労働者に差別とか人権とかどうでもいいし、嫌なら祖国に帰れば?って考えが普通に現在進行形だから。

日本と海外の差別とか人権を比較するのは無意味。
何というか…、ステージが違う。
考え方そのものが違う。

日本の鎖国文化の延長と
海外の奴隷制度の文化

カテゴリーの違うものを比較する事に意味は無い。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧