注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

全てに置いて「ズルイ」って考え方になる義姉。 こういう人って一生治らないんです…

回答5 + お礼5  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/01/21 20:47(最終更新日時)

全てに置いて「ズルイ」って考え方になる義姉。
こういう人って一生治らないんですか??
自分より私の方が恵まれてる、ズルイ!私や子供の習い事の発表会に親を呼ぶ、ズルイ!…もう意味が分かりません。

義姉(兄嫁)にズルイと言われたこと
・義姉は親と縁を切ってるらしく、私が里帰り出産→自分はできなかったのに、ズルイ
・うちの娘のお雛様は私の幼少時のやつ→義姉は息子でお下がりなんてない、思い入れがあってズルイ
・私の娘が踊り系の習い事をしてて、発表会とかイベント出演する際にうちの親や主人の親が見に来てくれる→義姉の子はそんな見せるような習い事してないのに、ズルイ
・うちの子の誕生日は両家呼ぶ→義姉は実家と縁切りなのでズルイ

などなど、もうキリがないくらいズルイと言われます。
うちの親も気を遣って、義姉には相当良くしてるのに、、何が気に入らないんだろう。
できる限り自分の事は喋らないようにしてるけど、お互い近距離に住んでるし、子供の年齢も義姉の下の子とうちの娘が同じだから、ママ友関連から漏れたりするんだよね。

最初は兄の嫁だし仲良くしたいなと思ったけど、こんなにズルイ、ズルイ言われたらもう無理。。
兄からも義姉が遊びたがってるよーって連絡くるけど、一緒に遊んだらそれこそズルイって言われまくるから絶対嫌だ。。

小学校の学区が違うのがせめての救いだけど、どちらかが引っ越すまでこんな状況ですよね。
娘の友達もたくさんいるから引っ越したくないなー。

ズルイって言う人って治りますか?
何か良い撃退方法はありませんか?

No.2989822 20/01/20 06:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧