注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

愚痴です。子供の頃、母親に「本当は結婚したくなかった。子供も欲しかったわけじゃな…

回答3 + お礼3  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:43(最終更新日時)

愚痴です。子供の頃、母親に「本当は結婚したくなかった。子供も欲しかったわけじゃないけどできてしまった。子育てもしたくなくて産んですぐに働きたかったから母親(祖母)にみてもらった。」(実際に祖母に育ててもらいました)
と言われました。ある宗教にハマっていて自分が1番大切なのは神様だと言われました。宗教やるために労働時間は短くして家事と育児は祖母にしてもらい宗教ばかりやっていた人です。
子育てをしたくないとか自分にとって大切なのは神様だとかそう言う愚痴って友達に言ったりするんじゃないかと思うんですが子供の私に話して聞かせる親ってどう思いますか?お母さんは嘘がつけなくて正直な人だからとか言ってましたが。
私はもう成人して子供を授かりましたが実際に子供をもってみて思うのは私がもし母親と同じ気持ちになったとしても子供には口が裂けても言えないなと思いました。(私は子供が可愛くて仕方ないですが)
こう言う話をすると、それでもなんだかんだで育ててもらったんでしょ?とか親も大変だったんだよとか感謝しないととか言われますが、祖母がいなかったら育児放棄されてたと思います。
なかなか気持ちを分かってもらえることがなく消化不良が続いています。

愚痴りたかったんです。ありがとうございました。

No.2990661 20/01/21 17:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧