注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

文句を言う旦那について 旦那はいつも朝コンビニでおにぎりを 買ってたんですが、節約のため作ってと 言われて私が作るようになり数日たったある日に言われた

No.11 20/01/22 01:59
通りすがりさん11
あ+あ-

お子ちゃまですね。10代ですか?
奥さんはママじゃないんで。と言うかな。お前の態度がママに対する子供のそれだろう。グズグズうるさいよ。
と。

私は毎朝5時起きで家族全員の朝食とお弁当を作っていますが、作りはじめて何年も経ってから ある日「おむすび、いつもありがとう。でも、やっぱり ちょっと大きいかな〜」と言われました。ニコニコしながら穏やかーに。
あれ? 今更? え?やっぱりって何?
と思って 「え、そういうことは早く言ってよ〜」と言いました。眠い目こすりながらお米もおかずも(海苔も卵も、おみそ汁の中身も、その買物も)支度してたのになー って。
ケンカにはなりませんでしたが、それは夫の落ち着いた性格のおかげです。
コーヒー入れただけでお礼を言います。
食後はごちそうさま、と手を合わせます。
育ちが良いからだと思います。

人からしてもらったことにお礼どころか文句をグズグズ、、ワーワー、、
主さんのところのご主人みたいだったら
今頃 夫はこの世に(訂正 この家に 笑)いないでしょう。
なんと返答?というより、無言で全部ぶち壊しますね。
だってイライラしたら 相手がイライラさせたから、って言って暴れて良いんでしょう?と。

1枚のりで真ん中(というか全体)に飽きないように多様な具を入れて おにぎらず 毎日2個。スパムむすびとかたまにお赤飯とか混ぜごはんとかチキンライスなんかもします。
そういえば、前に同じ大きさのおむすびを余計に1個作って自分で食べたら大きすぎて 1日かかったんだった。笑

うん、やっぱり「お互いの」思いやりかな?

私は夫にも子供にも コンビニのおむすびなんか食べさせたくないですね。
たまに自分で食べて バリエーションの参考にしたりはします。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧