注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

浮気はなぜしたらいけないのですか?法律ですが。もうわからないな。多すぎるし。

No.43 20/01/23 09:03
通りすがりさん42
あ+あ-

配偶者の心を深く傷つける行為だからです。浮気相手をも傷付けます。
浮気相手に自分が既婚者だという事をかくしていた場合は相手を騙していることになりますし、既婚者だと打ち明けていても、配偶者を手放さずに浮気相手と付き合う事は、浮気相手に
あなたは一番大切な存在ではない
と明示しているも同然で、やはり浮気相手への気持ちの尊重などなく、
自分さえ楽しければ良いという自己中心的な振る舞いと言えましょう。
結婚というのは、配偶者となる人に
あなたを死ぬまで大切にします
と誓う行為です。その約束を裏切るという事が、約束への誠実さを重んじる日本においては非常に嫌悪を持たれるところかと思います。
浮気、不倫は
配偶者、浮気相手、自分の過去の誓い全てを裏切る行為です。
そのことに良心の呵責を持たない人は
少なくともこういった倫理観を持つ日本国内で結婚すべきではないでしょうし
決まった恋人を持たない方が良いと思います。
一夫多妻制の国に行くか、
独身恋人無しを貫き、同じ独身恋人無しの異性と、都合の良い関わりを両者納得の上、持つのが良いでしょうね。
結婚していない場合の恋人を持ちながらの浮気も同じです。
恋人、浮気相手の気持ちを考えない、自分の快楽のみを追求する身勝手さが
何より非難される所以かと思います。
長文失礼しました

43回答目(166回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧