注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

独身の方!!既婚者のノロケ、どのように対応していますか? アラサー女です。友人…

回答3 + お礼3  HIT数 393 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/01/23 23:27(最終更新日時)

独身の方!!既婚者のノロケ、どのように対応していますか?
アラサー女です。友人の結婚ラッシュの中、ヒドいフラれ方をして別れてからも心をえぐられるようなことをされ、立ち直れないながらも婚活をしています。

そのことを知っている同僚(アラフォー)が毎日毎日旦那さんの話をします。
会話の全てに「旦那さんはね」「旦那さんがね」と付き、自分がいかに愛されているか、をアピールしてきます。

本人に悪気はないと思います。
最初はにこやかに聞いていましたが、正直全く興味がないし、「へー」「ほーん」「…」と適当に相槌を打つようにしても喋り続けています。
ほんと嫁バカなんですよぉ~って他の人に言っているのも聞こえてきました。
旦那さんは20才年上とのことで、私の父と同世代。「今更子供が欲しいって言い出して困っちゃって」なんて言われたこともあります。ええ~…。

ちょっとクセが強い人で、ほぼ男性の職場で「今日、月の日(生理)なので頭の働きがいつもより劣ります~」と宣言したり、口を閉じたままですが盛大なゲップを頻繁にしたり、ぶりっ子だったり、ムダ毛の処理は一切してないのにメイクが濃かったり…。
あぁこういう人でも愛されるんだなぁ…自分磨き頑張ってても私なんてダメダメなんだなぁと落ち込んだりもします。

ノロケは友達にしてほしいです。何度も「どうでもいい」と言いそうになりましたが堪え続けても3年が経ちました。
そろそろ言ってしまいそうですが、言ったら終わりですよね。
愛されていて羨ましいという気持ちは正直ないです。多分彼女自身に苦手意識があるので、ノロケも鬱陶しく感じるのかなと思っています。
どのような心待ちで毎日過ごせばいいのでしょうか?
長くなってしまい、すみません。

No.2991973 20/01/23 22:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧