注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

とても悩んでいます。どうかお助け下さい!20歳の引きこもりの息子の事でご相談します。大学受験失敗してその後アルバイトをしたりで、また最近引きこもりになりました。

No.57 20/01/27 02:25
通りすがりさん57
あ+あ-

目的をしっかりと持って計画して行くならいいと思いますよ!
どんな形で行くかしっかりと考えた方がいいです。
周りでも留学、ホームステイ、ワーホリをしている人がいますが
やっぱり行動力は必要で、自分で考えて動かないと日本にいる時と同じになってしまいます。。
正直、日本にいる時よりも積極的に行動的にならないといけないと思います。

私は中学の頃、不登校引きこもりになり、親が試しにと
日本人20名ほどの団体で海外に行き
2組ずつに分かれてホームステイをしたことがあります。
年代は様々で、父親と子供(小3)〜25歳の人までいました。
1日の日程が組まれていて、日本人全員でバスに乗って学校訪問したり観光したり歴史を勉強しました。
フリーの日にはステイ先のご家族が色々連れていってくれたりして、すごくいい体験をしました。
これがきっかけで英語にも興味を持ち、今でも交流があってまぁまぁ英語を話せるし、仕事でも役立っていますし、自信もつきました。
随分前のことなので、今もあるかどうかは分かりませんが
息子さんに合った形のものを見つけられると、とてもいい経験になると思いますよ。
そしていい経験になるかどうかは本人次第でもあるので、よく話し合ってみたほうがいいと思います。

57回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧