注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

中学の部活で、先輩後輩の上下関係がきびしいです。 先輩だからある程度のことはしょうがなくしたがうけど、最近はすごく意味のわからないことばっかりいってます。

No.7 20/01/25 18:41
匿名さん7
あ+あ-

え、1さんの言ってること分かってる?

「禁止されている」ことを「平気」で「人前」でしていることが「同じ」だということなのだと自分は解釈したんだけど。
後輩の責任を負うのは先輩。
だから先輩達は、「自分達は知らなかった」という言い訳が必要なんでしょう。

確かに主さんの制汗剤は無香料だから、禁止されている条件とは違うね。
だから先輩の言っていることはおかしい。
また弁当も意味がわからない。
先輩たち「上下関係」という概念を履き違えてる。
そこに関しては本当に主さんが正しい。

同学年の子達はどういったかんじなのかな?
みんなで顧問や顧問以外の先生に相談した方が良いと思う。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧