注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼氏がいるのに、女1男2で海外旅行に行くのは良くない事でしょうか? 私は映画やスケボ等の男っぽい趣味を持っていて、男2人とは彼氏ができる前から趣味が合うという

No.46 20/01/28 14:38
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私とのやり取りも終わっていて、主さんも方向性が決まっているのに蛇足でごめんなさいね。

>彼氏は本当に愛してるけど、相手が女性と遊ぼうが、何も無ければなんとも思わないし、何かあったのなら私はその時点で冷めるし、彼氏の(女)友達を巻き込んでまで彼氏の行動を制限したくない、私がそうだから…とか思ったり…汗

この一文にいま気がつきました。
それで恋愛不適合者だとか、彼のことを愛していないということはありませんよ。
私も以前は同じように考えていました。
でもそれは、自分は彼氏以外の異性とはそういうことはしないししたいとも思わないという確固たる自信と、彼氏に対する絶対的な信頼が前提になっているのだと思います。
私は、信頼していた彼氏に、人生で最も辛い時に女友達とグレーゾーンの浮気をされて、考え方が180度変わりました。
そうか、世の中にはこういう人がいて、だからみんな異性の友達とは距離を置くんだ、とようやく理解したのです。
今思えば、かつての自分は無知で子どもだったな、と思います。
愛を守るためにすべきこと、大人の距離感、他人の理性が自分の理性と同じではないということ。何かもを、裏切られて初めて理解しました。

主さんの恋愛感が周りと違うのは、主さん自身が愛情と友情の線引きがはっきりしていて、人を裏切ることができない人間だからこそだと思います。
そして、異性間のトラブルに関して無知で、他人を無条件で信用し過ぎてしまっているから。
けど信頼とは、無防備に相手に寄りかかることではなく、お互いに自立してお互いの大切なものも守っていく上で成り立つものです。
親友の彼女さん、あなたの彼氏、周囲の人々。みんなの大切な人たちとのつながりも一緒に大切にして、時には遠くから見守るのが愛です。

何年離れていても親友は親友。
何年一緒に過ごしても支え合えるのがパートナーです。
主さんはまだたくさん経験して、その都度価値観も変わっていくことと思います。
今回の彼氏さんとの揉め事も、その一つの分岐点です。
自分の成長の糧にしてください。

最新
46回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧