注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

義理の娘に今になって恨まれています。 再婚した時義理の娘は高校生でした。社会人になった今復讐されました。復讐内容はここでは書きません。内容よりどうしたら恨まれ

No.11 20/01/28 18:47
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

失礼ですが、義娘さんの立場からすると
父親が連れてきた知らないおばさんが自分のテリトリーに入ってきて、叱りつける口実を見つけに衣食住の全てを監視して家が休める場所じゃなくなっちゃったんでしょうね。
ひょっとしたら細かいこと言われ続けて目の敵にされていると感じたのかも。

高校生という大人に近いけどまだ子供という微妙な年齢だったのでアプローチの仕方とか考えればよかったのに。

どうしたら恨まれないかという話ですが、もう既に恨まれている状態なので、これ以上悪化しないように、接触を制限するしかないのではないですか?

養子縁組などしていないのでしょう?母親でもなく、ただの後妻として、親戚のおばさん程度の距離感でお付き合いを続けることでしょうね。決して義娘さんの自人生に立ち入らず、ただただ穏やかな年月を重ねることです。

11回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧