注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

お世話になった古株パートさんを裏切った形になり、職場で孤立してしまいました。 長文になりますが、よろしくお願いいたします。 仕事は、大手企業の子会社

No.5 20/01/30 11:46
お礼

≫2

昨日は、体調が悪くレス途中で限界になってしまいお礼が遅くなりました。

すでに、社長からは、元の持ち場に戻って良いと言われ、新しい人が来るまで、古株さんは、別のベテランさんと二人で仕事をすることになりました。

古株さんは、20年以上働いている方で、巡回管理している社員さんが新しい人になるまでは、一度もクレームはなく、社長も、何とか辞めさせない方向にしたかったようですが、私が、我慢が出来ずに、社長に持ち場を戻して欲しいと言ったことが、結果的に、古株さんの最後通告になってしまった為、恨まれてしまい落ち込んでいます。

孤立と書きましたが、私の受け持ちと古株さんの受け持ちが、隣同士なので、休憩などは、常に古株さんと一緒で、古株さんがお休みする時に、代理で来るベテランさんと、パートリーダーとしか、日頃は、接しません。

月に一度、給料明細をもらう為に、10人程度が子会社の方に集まりますが、社長が来るまでの10分程度雑談する感じで、古株さんやパートリーダさんは、他の人達とも、同世代で、昔は社員旅行などもよくしていたらしく、仕事は一緒にならないものの親しく、私は、他の方達とは接点がない為、働きはじめて1年目ですが、直接話したことがない人もいます。

たまに、古株さんを介して話すことがあるぐらいで、古株さんやパートリーダーが私と距離をおくと、必然的に孤立する状態になります。

基本的に、単独でやる仕事だから、孤立したからと言って、仕事には支障はないのですが、お世話になった古株さんを裏切る形で恨まれ、パートリーダーやベテランさんも、私が我慢してやっていれば、丸く納まったのに。と白い目で見られているのが、正直、辛いです。

新しい人が入ったとしても、雰囲気は変わらないとは思いますが、何も考えないで仕事だけしてようと思います。

話しを聞いて頂いて少し救われました。
ありがとうございました。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧