関連する話題
中学生で妊娠してツラいです
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
復讐しました

元いじめっ子は生きてる資格ないのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。 私は…

回答100 + お礼24  HIT数 15220 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 23:11(最終更新日時)

元いじめっ子は生きてる資格ないのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。
私は中学生の頃いじめをしていました。
今、教師になりたいと思って教育学部で勉強している中で改めていじめがいかに悪いことかを知り、また、いじめなくてもどうにかする方法があったのではないかあったはずだと考えるようになりました。
学校でいじめの話をしても周りは悪いことだと言い経験のない人ばかりで浮いてしまい、ネットを調べるといじめっ子は許されない、しんだほうがいい、なぜ悠々と社会で生きていられるのかということをよく見ます。特に、教師なんて職には絶対につくべきではないと。
私は、しんだほうがいいのでしょうか。でも、怖い。それに、お父さんやお母さんや友達を悲しませたくないです。どうしたら、いいのでしょうか。

No.2995817 20/01/30 15:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました