注目の話題
動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に
人間やっぱり顔だなぁ美人は得だなぁって思うことがありました。 今まで顔より中身!を信じてましたがあれは美人では無い人が自分を慰めるための言葉だったんですね
小5の娘のことです。 ちょっと先の話ですが10月末に宿泊学習があります。それに行きたくないと言っています。 理由は聞いても教えてくれません。人間関係は悪くな

復讐しました

回答88 + お礼46 HIT数 573240 あ+ あ-

悩める人( ♀ 匿名 )
14/06/13 03:20(更新日時)

削除投票

小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。
A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。
暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めてはA子の取り巻きに奪われました。何回も自殺しようとしました。
偶然だと思いたいのですが、私の小学校中学校はクソでした。
生徒のいじめも見て見ぬふり。担任が何故そうしたかというと、そこの学校では教師同士のいじめもあったからです。唯一私をかばってくれた先生が、たまたまいじめのターゲットにされていました。しかも教師だけでなく生徒からも。
A子含む取り巻きにキモいなどと聞こえるように言われたりして結局鬱になり学校をやめてしまいました。
私は父を幼いときに亡くし母子家庭なのですが、だからこそ母には言えずに明るくふるまってました。
けど高校もたまたまA子と同じでいじめが続き、パニック障害などを発症し見かねた母が自殺。母は決して強い人ではなかった。このへんは記憶が欠落しています。

高校卒業とともにA子に復讐を決意。
A子はでき婚し、22で結婚。その旦那はA子とともに私をいじめていた取り巻きの一人でした。
夜の仕事でためたお金で整形し名前をいつわって旦那に接近。結果不倫し、A子の家庭をめちゃくちゃにしてやりました。A子は不倫相手が私と知って蒼白してました。でも絶対に許さない。
A子は離婚し、でもそのあともA子に嫌がらせをしていました。結果A子は精神病送り。
旦那知りません。

すみません、誰かに聞いてもらいたいって気持ちだけで書きました。こんな人間もいるんだなーって何かを感じてくれれば幸いです。でもA子に復讐したあと、自分の存在意義はなんなんだろうと日々考えています。
人を呪わば穴二つと言われてますが、私は決して幸せにはなれないと思います。母に申し訳ないばかりです
批判などなんでも受け付けます。
聞いてくれてありがとう。みなさん、お子さんをいじめから守ってあげてください(>_<)

14/06/04 14:46 追記
補足します、私の書き方が悪かったです。旦那知りませんというのは、旦那は私の正体を知らないという意味ではなく、旦那がその後どうなったかは知りません、という意味ですm(_ _)m皆様にも後ほど一人ずつお礼します

14/06/04 14:49 追記
あとその旦那とはとっくに別れてます。A子に正体をばらし過去の復讐のためだと伝えたときA子の旦那もいたので。そのときの二人の顔を見てようやく産まれて初めて笑顔になれましたね。A子の子供は祖父母のもとで暮らしていると聞いたことがあります、後だしごめんなさい

No.2101639 14/06/03 21:38(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 14/06/03 21:44
案内人さん1 ( 匿名 )

削除投票

もともと悪いのはいじめたA子。
主さんは被害者。
でも、のちには加害者にもなってる。
過去のことは清算したのだから、これからは誠実に生きて。

No.2 14/06/03 21:52
お兄さん2 ( 匿名 )

削除投票

「人は道を選べる。
それが人間の値打ちなんだ。」
~エデンの東~より

さあ、自分の人生を生きよう

No.3 14/06/03 22:20
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

復讐なんかしないで、あなたが幸せになって見返せばいい
なんて綺麗事、私は好きではありません。

復讐したい、それを実行してしまう位、長年辛い思いをされていたのですよね。

復讐した所で過去の傷は癒えません
よく聞く台詞ですが、そんな事わかっていますよね。

でも、苦しいんですよね。相手だけ何事もなくのうのうと過ごしてるのが。
こんな事もなければ、母親を失う事もなかったのに!とか、色々思いますよね。

あなたのした事は、他人から非難される事もあると思います。そこで更に傷付くかもしれません。
けれど私は読んでいて思いました。よくやったと。

辛い過去はこれからの人生に大きな影を残します。影が少しでも小さくなる位の大きな光(幸せ)が、あなたを照らしてくれる事を祈っています。

No.4 14/06/03 22:24
専業主婦さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

(^^)vなんだかすっきりしたよ

No.5 14/06/03 22:27
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

これからは、自分の人生を、お母様の為にも生きて下さいね。何だかとても泣けました。辛かったね。

No.6 14/06/03 22:27
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

父は居なくなって母親は精神を病んで、
Aの子供は母子家庭といじめられ、
病んでいる母親にはその事を言えず、
主と同じ運命を辿って生きるのかもしれないですね。

No.7 14/06/03 22:27
悩める人7 ( 匿名 )

削除投票

こんな小説あったような…

No.8 14/06/03 22:28
経験者さん8 ( 匿名 )

削除投票

なんだか…悲劇の小説のような復讐劇ですね
読んでてちょっと怖いと思いました
天国のご両親もあなたの行為を喜ばれてないとお察しします
でも、逆に考えれば、やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい(と私は思う)から、まぁ、よかったんじゃないでしょうか

私も小・中といじめられてました
でも、そういうことをしてる人って、いつかはめぐりめぐって自分にツケが返ってくるもの、と考えてたので、私は仕返しはしませんでした(というか、できなかった)
イジメって、多勢に無勢でしょ。かなうわけないんですよ
私は完全に許したわけじゃないし、今でもあいつらは許せない・許さない

また、あなたのスレ読んでて、三浦綾子の小説「広き迷路」みたい、とも思いました
興味があったら読んでみて下さい
アドバイスになってなくて&無関係なこと書いてすいません

No.9 14/06/03 22:35
通行人9 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんは大切なお母様も亡くしました。

復讐は良くないと考える方もいるかもしれませんが、私は いいと思います。
幸せになるべく人生を主さんはイジメによって台無しにされました。

A子は因果応報です。
人を傷付けて、自分は幸せになれるという考えは私は、好きではありません。

主さんは、これからを生きましょう。
イジメなど忘れられない事もあるかもしれないけど、
変ないい方ですが、
今までされた事、復讐した事、なかったかのようにこれからを生きてください。
人生をやり直す気持ちで。

No.10 14/06/03 23:01
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

主さん、よくやった。
そのぐらいやってもバチは当たりませんよ?

主さん、これからはご自身の本当の幸せを見付けて下さいね?

No.11 14/06/03 23:09
通行人 ( ♀ OqWqc )

削除投票

私も復讐したいです

憎くて憎くてたまんない


でもできない
勇気ない


だから主さんのスレ読んでてすっきりした


しちゃいけないことかもしれないけど

ありがとう


No.12 14/06/03 23:23
通行人12 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんはすっきりしましたか??
答えてくれると有り難い

No.13 14/06/04 00:00
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

復讐ね~

年数だけ過ぎ去り心の傷が少しでも

癒やされますように♬

No.14 14/06/04 00:19
お礼

削除投票

>> 1
はい、完全なる加害者です。
A子の子供には悪いことしたかなと思ったこともありますが、A子とその取り巻きとの子供と考えただけで私にとっては憎しみの対象でした。
誠実に生きていけるか不安です。

No.15 14/06/04 00:21
お礼

削除投票

>> 2
はい。今まではA子への復讐のためだけに時間とお金を費やしてきました。生きがいを失ったような感覚です。

No.16 14/06/04 00:22
通行人16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

長い年月+労力+周りの犠牲…壮大なプロジェクトですが、
復讐なんですかね!? それ。

結果、主のが プラマイ マイナスですが…

No.17 14/06/04 00:23
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
いじめなどの経験をバネにして強く生きていける人は実際にいるのでしょうね。でも私には無理でした。そういう人は尊敬します。
まだ自分の幸せなんて想像もできませんがなんとかやっていきたいです。

No.18 14/06/04 00:23
お礼

削除投票

>> 4
よかったです

No.19 14/06/04 00:25
お礼

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
母には…多分死んでも会えないと思います。私は地獄いきだと思うので。
でも母にいつか誇れる生き方をしてみたいです

No.20 14/06/04 00:26
お礼

削除投票

>> 6
はい。そうなってくれれば嬉しいと思う私はおかしいのでしょう。あの二人の子供なんて憎しみの対象以外の何物でもないです

No.21 14/06/04 00:26
お礼

削除投票

>> 7
とても興味あります。
もし名前がわかったらぜひ教えて下さい

No.22 14/06/04 00:28
お礼

削除投票

>> 8
はい、両親は悲しんでることと、このツケがかえってくること、全て覚悟でやりました。どんな代価を払ってでも不幸にしてやりたかったです。まだ全然足りませんが。

その本、とても興味あるので読んでみます。

No.23 14/06/04 00:30
お礼

削除投票

>> 9
はい、多分一生忘れませんが、なかったことにできるかな…。想像ができませんががんばってみようかなとも思っています。ありがとう

No.24 14/06/04 00:31
お礼

削除投票

>> 10
ありがとうございます。
もっと批判されると思っていたのにここの皆さんは優しい方ばかりですね。
小学校のときこんな人たちに囲まれてたらなーとか無意味なこと思ってしまいました。
がんばってみます

No.25 14/06/04 00:32
お礼

削除投票

>> 11
私も勇気なかったです。
だからギリギリまで我慢しましたが母が死んで何かがプチっと切れましたね。

何よりです

No.26 14/06/04 00:34
お礼

削除投票

>> 12
スッキリしてません。
もっとひどいことしてやりたかったですね。何度もA子を惨殺する夢を見ていました。
死刑になってもいいから殺してやりたいと思っていました。精神病送り?だからなんだと思いました。

No.27 14/06/04 00:35
お礼

削除投票

>> 13
ありがとうございます。
そう祈ります

No.28 14/06/04 00:37
お礼

削除投票

>> 16
確かに、そうかもしれません。
でも何もしないでA子が幸せになるのは頭がおかしくなりそうなくらい許せませんでした。
何もしないよりはマシだと思ってます

No.29 14/06/04 01:09
専業主婦さん29 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

A子は自業自得ですよ。それだけの事をしたのだから、仕方ないよ。主さんはそれ以上に辛い思いをしてきたのだから。
だから主さんは、自分のした復讐を悪い事だと思わずにこれからは自分が幸せになるために自分のために生きてください。

No.30 14/06/04 04:38
通りすがり ( ♀ 45Q2w )

削除投票

いじめられ長く辛かった年月…よく堪えましたね。お母様に言えば心配させたりするので言えなかった主さんの気持ち…お察しします。母子家庭でお母様は働く事に必死でしたよね。
そしてお母様が亡くなった後、何かがプチッと切れ復讐を実行した主さん。私は個人的に、よくやった❗と褒めてあげたいです。当時、主さんをいじめてA子達は笑っていた事でしょう。そんな人間を許す事は出来ません。よく勇気を持って復讐しましたね。頑張ったね主さん😊

No.31 14/06/04 05:02
通行人31 ( ♀ 匿名 )

削除投票

A子は復讐されて当然の人間です。
復讐されたって文句言えないでしょう。
主さんのお母さんを殺したようなものだから。
許さなくて良い人間もいる。

ただ、主さんも復讐することによってダメージを受けていると思います。
今は気づかないかもしれませんが、人を傷つけると精神が毒されるのです。
残りの人生はこの毒を抜くことをミッションにしてください。
自分を大切にすれば良いのです。
それを追求すれば天国に行けます。

No.32 14/06/04 05:46
通行人32 ( ♂ 匿名 )

削除投票

自分は「ダーティハリー4」のラストが好きです。

主さんの報復を責める気にはまったくなりません。
泣き寝入りせずに報復しただけでも偉いです。

江戸時代であれば「親の仇討ち」は合法であり、
それどころか仇討ちに成功すると領主から褒美が与えられたそうです。

相手の子供に憎しみを抱くのも当然です。
他の取り巻き連中にも順番に復讐して当然だとすら思います。

ですが、それでも私はNo.31さんの後半の意見と同じ気持ちです。
人生って理不尽ですね。
主さんの幸せを願ってやみません。


No.33 14/06/04 06:28
通行人33 ( 匿名 )

削除投票

主さん、そんなに辛い思いしてきたのに、自殺したりせずに、よく今まで生きてきましたね。
本当に偉い、すごいなと思いました。
主さんの復讐は否定しません。

はい、わかりました。いじめから子供を全力で守ります。周りにいじめられてる他人の子供がいても、絶対に味方します。

主さん、幸せになってね。

No.34 14/06/04 07:14
通行人34 ( ♀ 匿名 )

削除投票

よくやった!頑張ったね!
同じような経験あります。 大丈夫、これからは自分の幸せの為に 生きましょう。
応援してます

No.35 14/06/04 07:48
通行人35 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

わかりますね、私もありました、今でも許せない女5、6人いますね、私は復讐はできません。
復讐をやってしまってら結局はそいつらと同じ境遇になるから!
黙ってじっとしてる、そしたらこの間その中の一人が離婚したと噂で耳に入ってきました!
遅かれ早かれ絶対に幸せにはなれないと思います。私はそれをただじっと待っています。

No.36 14/06/04 07:51
専業主婦さん36 ( 匿名 )

削除投票

よく頑張りましたね

いままで辛かった分、これからは自分のしたいことをして楽しく人生を送れるはずです。

主さんに酷いことを言える人は虐められたことがない、虐めをしていた側の人でしょうね

主さんのこれからの幸せを心から祈ります。

No.37 14/06/04 08:36
通行人37 ( 匿名 )

削除投票

A子は復讐されるとは夢にも思ってなかったでしょうね。
A子に幸せになる資格なんてない。
主さんは絶対に幸せになって欲しい。

No.38 14/06/04 08:51
悩める人38 ( 匿名 )

削除投票

貴方は加害者じゃないよ

私は貴方によく頑張ったねと言います

仕返しなんか馬鹿げてると言う人は虐める側の人間。逃げ口上と綺麗事です。


でも、今以上の事はもう辞めようね。


虚しくなるだけ、だから。


住む地域を変えて新しく出直したらどうかな?


私も顔面踏みつけてやりたい、いや、殺したい相手が居ますが今世では仕返し出来そうにないです

でも、絶対許さない。

あの、一族全員!私が死んでも許さない。


化けて出てやるって思ってます。


虐めや嫌がらせをした側は忘れるけど


やられた側は忘れるどころか益々恨み辛みは大きくなります


何処かでガス抜きしないと、殺人犯になっしまう


誰が悪いのか


そんなん虐めたやつに決まってる



そうですよね?

No.39 14/06/04 09:15
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

よく頑張りましたね、なんて言えないな。

虐められてた時に、刃物でも振り回して抵抗していれば、センコー巻き込み教育委員会、警察も巻き込んでりゃ、そこで終わってたよ。
死ぬつもりで向かって来る奴に勝てる人間はいないからな。
(そんなことしたら、犯罪者になってしまう、みたいなクソみたいなレス返すなよ!自殺するよかマトモだろ!!レスしてる俺も正しいとは思っていないよ…)


ほんの少し強かったら母親も消えずに済んだかもな。

はっきり言って、余りにも精神的に弱いので唖然としているよ。
これは皆さんにも言えることだね。
(くどいが、正しいとは思っていないからな)

よく頑張りました、よくやったね!は、ねーだろ。
時代錯誤の仇討ち話まで登場してるし。


ごめんな、主。…でも、復習なんて残りの奴らにしなくていいからな、心が折れるからやめとけ!
主が強くなればいいだけのこと。
もう充分に強くなったよ。

後は、静かに平穏無事に暮らしてくれ、しあわせにな、それは望むよ。


No.40 14/06/04 09:20
通行人40 ( ♀ 匿名 )

削除投票

貴方、強いね!
ご両親も強くなった貴方を見て安心するんじゃないかな。
A子が悪いんだし、自業自得だと思う。
これからは自分のために恋愛して‥親の分も長生きして下さい!

No.41 14/06/04 10:04
通行人41 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんのお気持ち、よく分かります。
主さんから大事な人を奪っていった、糞A子。
当然です。「復讐は1つの美しい正義」という言葉があります。
まだまだ足りないぐらいですよね。
上手く言えないけれど、まだ若いんだしこれからの長い人生は幸せに楽しく、お過ごし下さい。
陰ながら応援しています🍀

No.42 14/06/04 10:10
通行人42 ( 匿名 )

削除投票

肯定派が多い中、批判覚悟で書きます。

悪いのはその夫婦であって、やはりお子さんには罪は無かったんじゃないですか?

父親が不倫、両親が離婚、母親は精神疾患…。お子さんはどれだけ辛い想いをしてるでしょうか。

主さんはお子さんのことを必要以上に「憎しみの対象でしかなかった」と繰り返しておられますが、ご自身でも本当はスッキリできない理由が分かってるんじゃないですか?

私も虐められた経験がありますが、私は復讐なんてできる器じゃなかったし(笑)、何もしませんでしたが、彼女はそのキツイ自己中な性格が災いし、勝手に堕ちていきました。
主さんの行動力には感服しましたが、主さん手を汚さなくても良かったんじゃないかな?

私は、皆さんと同じく、主さんにはこれから絶対に幸せになっていただきたいです。でも一方で、主さんが不幸にしてしまったお子さんのことも、忘れちゃいけないんじゃないでしょうか。

No.43 14/06/04 10:39
通行人43 ( 匿名 )

削除投票



A子はあなたが過去に虐めていた子だと分かって、それを旦那に言わないでいたの⁉

彼女は、旦那にあなたが不倫してる人は、昔、私達が虐めていた子よと言わなかったんですか⁉


復讐はまだ続きますか⁉

もう、お子さんに、父親を返してあげてください。

子供の精神がおかしくなってると思います。

小さい心がズタズタに引き裂かれています。

彼女に子供がいなければ良かったのに。

なんの罪もない子供が巻き込まれるのは、胸が痛いです。

No.44 14/06/04 10:47
通行人44 ( 匿名 )

削除投票

私も皆さんと同じ意見です。主さんを責めることなんてできない。誰しも、主さんほどではなくても赦せないと思うような相手の1人や2人います。その思いが醜いこともわかっていながら、彼らの非道さ、傲慢さに傷つき、誰かが報復してくれることを願っているものではないでしょうか……?
A 子に代表されるような心のない人たちは、自らの言動を省みることもない愚か者ですよ。彼らのために二重に苦しみを背負わされている人間の苦痛など、理解するだけの想像力も知力もないんです。

スレにあることが本当のことなら(ごめんなさい、あまりに現実離れしていて…)あなたは復讐したのと同時に、新たな傷も心に負ったわけです。感情面では、私はA 子とその家族に何の同情も持てません。そもそもそんな両親に育てられていた子どもたちがまともな人間に成長できるはずがないと思うから。極論ながら苦労を味わうことで、むしろ人としての成長を促せる良き可能性が生まれたのかもしれませんよ。
ともかく、あなたはもう全てわかってらっしゃる。私は、今までよく耐えてきたね、頑張って生きてきたね、と肩を抱いてあげたいくらいの気持ちです。
これからは、別の意味での重荷を背負うことになるかもしれないけど、それも受け入れて、とにかく幸せに人生を生きていっていただきたいです。

No.45 14/06/04 10:53
レッドペッパー ( 28 ♂ RpNJCd )

削除投票

いいんだよ。
存在意義なんて誰もわからねぇからそのまま生きてくれ。
人生めちゃくちゃにした相手から報復受けるのは当然だ、
それぐらいで済ませて君は偉いぐらいだ、
これからはそのパワーを自分の精進に使ってくれ、
どこからでも人は進める、
がんばってくれ、

No.46 14/06/04 11:00
サラリーマンさん46 ( ♂ 匿名 )

削除投票

私は皆さんより年長者です。実はこんないじめは実際に世間で起こっているらしい。不思議に思えるのは、男の子がいじめるのは気の強い女の子であるのがかつては普通であった。それと男の子が女の子の言いなりになるのが信じられない。不思議なことだらけですが、今の世の中の風潮を映し出していると思います。今の世の中はかつてよりも力社会になっています。しかしその力関係が昔より微妙です。教師が強い立場でもない、男が強いわけでもない、優等生が強いわけでもなく、強弱関係は極めて不安定。大人の社会でも政治家が強いわけでもなく、政治家と一般国民との力関係は微妙。国民を舐めたら痛い目に遭うが、企業家に対しては強い。労働者は企業家には弱い。管理職は部下には強く、最近では女子社員にも権力を奮っているが、生活の安定している親に保護されている若い女子社員には気を使っているという具合。ある意味管理職は哀れだ。このように強弱関係が複雑化している今の世の中、時にはたちまち弱者に転落してしまうかもしれません。女性を保護しなきゃだとか生意気言っている奴は、自分が食い物にされそうだ。特に老人はね。老人はある意味怖いものなしだが、下手に義侠心をもったら惨めな結果となりますね。

No.47 14/06/04 11:46
通りすがり ( ♀ WMoMCd )

削除投票

私も復讐したい女がいます。
姉の元同僚なのですが、姉は会社でずっとその女からイジメを受けてました。
姉は鬱が悪化し退職したのですが半年後に自殺しました。
今となっては証拠がないので弁護士には裁判は難しいと言われました。
なので私が直接復讐したい。
内容は決めてませんが、主さんのやり方も参考になりました。

No.48 14/06/04 11:55
お助け人48 ( 匿名 )

削除投票

復讐は当然の事。よくやった。あっぱれです

No.49 14/06/04 12:57
通行人49 ( 匿名 )

削除投票

復讐して満足ですか?

No.50 14/06/04 13:40
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

復讐を与えられた貴方には『よくやった』との思いもありますが、復讐にあたり、要らぬ痛手が多かったね…との気持ちもあります。

どうか、人生においてのひとつの節目を終えたと今後は仕返しに至る前に相手に正しき道理たるものを伝えられる貴方へと変わられる人になれますようにm(。_。)m

貴方のした事は、沢山ある中のひとつの策だったと思います。
長期戦ではありますが貴方にとっては自分を失わない為でもあったと思います。
頑張ったね。ご苦労様。


これからは怯むことなく、拒む意思は堂々と表に出し、関わるもの達が同じ過ちを繰り返さぬよう、毅然とした人生に向かっていってくださいませ。

No.51 14/06/04 14:22
お姉さん51 ( 匿名 )

削除投票

辛い経験をしたんですね。
復讐してすっきりしましたか?
これからは自分のことだけを愛し、
自分の家族だけを信じて
明るく前向きに生きてください。

No.52 14/06/04 14:28
経験者さん52 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

良くやった!

俺も復讐したよ
イジメの主犯格の男にね

取り巻きは社会人に成って自分や家族が大事で地元で会うと耳元で『あの時はどうもっ』て言ってやるとビクビクしてたよ

主犯格の男は、たまたま仕事上の下請け業者なのが分かったけどほとんど電話とFAXでのやり取りだったから無理難題を押し付けて出来ないと仕事を干して散々イジメて倒産に追い込んでやったよ

その倒産君達と同窓会で会った時もどいつもこいつもビビって俺に近寄らなかったな〜
倒産君はヨレヨレのスーツでガキの頃の勢いは無く隅で一人で小さく成ってたよ
何せ親の台からの会社が俺のイジメで潰れたんだからな〜
年老いた親父と数億円の借金抱えて軽トラの宅配やってるってさ〜
そんなんでウチの借金返せるのかね〜
あいつの情けない面観ながら飲む酒は美味いね〜

ついでにヤツの美人でイイ身体した彼女も俺がゴチに成ったぜ〜

もう15年も前の事だけど

あ〜スッキリした^_^

子供の頃のイジメの復讐は怖いよ〜^_^

No.53 14/06/04 15:50
通行人53 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

私も似た様な経験があります。ただ、高校はイジメていた人が来れない様な、お金のかかる私立の高校に逃げたので、強姦は無かったですが、同じ高校だったらと思うだけで今でも怖いです💦 ただイジメの主犯の女の子は、両親が育児放棄して祖父母に育てられていましたが、河原に手作りのみすぼらし家で育ち、その兄もその子も、お金が無い理由で高校に行かせて貰えなかったのを後で知り自暴自棄になるよなぁと同情はしましたが、やはり関係の無い私が、あんな嫌がらせを長期間受けた事は許せない気持ちもありますが、もう過去の事と割り切って自分が幸せになるように行動しています。 20年経つのに、たまに思い出してしまう時はありますが😢

No.54 14/06/04 16:03
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

ん~?そんなもんで復讐終了?
あなたはレイプまでされてお母ちゃんは死んでんのに、離婚して精神病院入院したらそれで満足?
なんか、あなたが受けた苦痛が100なら、A子の苦痛は15くらいって感じ
ぬるい

No.55 14/06/04 16:04
通行人55 ( 匿名 )

削除投票

人の幸せを踏みにじった付けが後から来ることも知らずに自分が幸せになりたいと考えているのが大きな間違いだ。 憎しみを生んだA子はその取り巻きや、加担者共に幸せになるべき資格を自ら無くして今の現実があるんでしょう。最大の復習は貴方がこれから
幸せになる事ではないでしょうか?
世の中の汚さ、人の醜さを知っているからこそ出来る事があると思う。

No.56 14/06/04 16:27
経験者さん56 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何故同じ高校に?壮絶なイジメの主犯格が行くのに?
そこで、別の道を進もうとしなかった主さんに疑問です。
それから、私もイジメにあい女子がみてる中、男子数人にイタズラされました
が、イタズラした奴と不倫をしてやろうなんて、気持ち悪くて吐き気と震えがきます。
何故A子は主さんの事を旦那に話さない?
その辺りがよくわかりません。

私は今でも忘れられないけど、好きな彼と巡り会い、結婚した、息子や娘が生まれ、今はこの幸せがずっと続くように努力したいと思うだけです。

No.57 14/06/04 16:35
経験者さん57 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

すごーい
小説書けそう

私もかなり虐められてたよ幼稚園から中学までね

勿論今でも覚えてるよ相手をね

でも私は私
自分で幸せ見つけたよ
いつまでも過去に縛られたくないもの

虐められたおかげで人には優しくできるし
人の痛みもわかる
悪いことばかりじゃなかったかも
だから自分の娘には虐めだけはするなと言える

人の悪口だけは絶対友達には言うな
どうしても言いたいなら私が聞くとね

私を虐めてたやつなんか知ったことじゃないですよ
他人他人

主さん
これからは前を向いて生きようよ

No.58 14/06/04 16:39
お礼

削除投票

>> 29
ありがとう、復讐は正義ではないかもしれませんが悪かと言われると微妙なので難しいですね。
幸せとはなんなんだろうと考えながら生きていこうと思います

No.59 14/06/04 16:41
お礼

削除投票

>> 30
はい、主婦になっても懲りずにママ友グループのリーダーになって立場の弱いママ友をこき使ってたらしいです。
いじめの主犯格の天性に生まれたのだと思います、あの人。がんばります。

No.60 14/06/04 16:42
お礼

削除投票

>> 31
精神が毒されるとありますがまさにその通りだと思ってます。高校卒業してからはA子への復讐を目標にしながらガムシャラにお金をためてました。
今もまだ毒されていますが、徐々に抜けていければ幸いです。

No.61 14/06/04 16:45
お礼

削除投票

>> 32
そうなんですか、時代の風習なんですかね。褒美といわず罰がくだっても全然構わないと思ってやってきました。過去のいじめに比べたら死刑なんて痛くも痒くもないです。
はい、応援ありがとう、落ち着いたらがんばります。

No.62 14/06/04 16:46
お礼

削除投票

>> 33
ありがとうございます、少なくとも今の自分がしてきたことに後悔はしていませんが
こういう人生はよくないと思ってます。
私の人生みたいになるよりは全然マシなので、転校でもなんでもしてかばってあげてください(^ ^)

No.63 14/06/04 16:47
お礼

削除投票

>> 34
自分のためだと思って生きてきましたが所詮はA子に振り回されているのと変わりませんよね。
はい、がんばっていきます

No.64 14/06/04 16:49
お礼

削除投票

>> 35
はい、そういう考え方の方が私は立派だと思います。私の場合は何故かいてもたってもいられなかったんですよね。

No.65 14/06/04 16:51
お礼

削除投票

>> 36
楽しく生きて行けると幸いですが…
愚問だけど楽しく生きるってなんだろう?と考えています。
でも自分なりに満足できる結果になるようがんばっていきます。ありがとうございます。

No.66 14/06/04 16:52
お礼

削除投票

>> 37
はい、あの驚きようからして夢にも思ってなかったでしょうね。思い出すだけで笑えてきます。
がんばっていきます、ありがとうございます

No.67 14/06/04 16:55
お礼

削除投票

>> 38
ありがとう、本当は今よりもっともっとひどいことをしてやりたかったけど、檻のついた病院に行かれちゃ何もできないのでここなでやめとこうと思ってます。こんなに弱っちかったなんて逆にがっかりです。

はい、私もそう思います。
そりゃあいじめられる方に原因はないとは言えないかもしれないけど、だからっていじめていい理由なんてどこにもない。

No.68 14/06/04 16:59
お礼

削除投票

>> 39
大丈夫です、ありがとう。
何故やり返さなかったのか…そうですね、一人対大勢だったので単純に怖かったんでしょうね。唯一の味方である母になんて死んでも打ち明けられないと思ってましたので。
確かに昔より精神的に強くなれたかと言われると微妙ですね、やりかえせるようになったのは強くなったからというより知性がついてきたから、という感じですし。子供の頃はなんにもわからなかったからなあ。

ありがとうがんばります

No.69 14/06/04 17:02
お礼

削除投票

>> 40
ありがとうございます。
人間を一番掻き立てるのは良くも悪くも復讐心だと思ってます。誤解がありそうなので書いときます(>_<)
自分のためにダイエットするより、デブだとバカにしてきた奴らを見返すためにダイエットした方が頑張れる、という意味の復讐心です。

恋愛かー、男に対して嫌悪感があり、かといって女も無理ですし全く想像できませんがいつか恋愛できるかな。がんばってみます

No.70 14/06/04 17:04
お礼

削除投票

>> 41
ありがとう。正義って奥深いですよね。
結局この世の正義はなんなのかと言われると微妙なんですよね。みな自分なりの正義のもとに行動してるので、もしかしたらA子にも何かしらの正義があってやってきたことかもしれない。許しませんけどね。
がんばります

No.71 14/06/04 17:10
お礼

削除投票

>> 42
忘れません。子供のことに関しては…運が悪かったとしか…
子供関係なく行動してましたし、そうですね…なんて言えばいいかわかりませんが、悪かったなと思う反面、あんなくず二人に育てられるよりマシだよと感じている部分もあります。自己満だと思ってます。
私はとても感情が乏しいのでこれくらいしか思いません、すみません。
なのでもしA子の子供から復讐し返されてもしょうがないと思いますね。
私の手で不幸にしてやりたかったんです。

はい、ありがとうございます。

No.72 14/06/04 17:13
お礼

削除投票

>> 43
A子と旦那の前で正体を暴露したので旦那もわかってます。旦那がどうなっているかはわかりません。その日にさよならしました。
もしかしたら祖父母とともに子供と暮らしているかもしれないし暮らしていないかもしれない。子供を巻き込んだのは運が悪かったです。
そう思われても仕方ないです。

No.73 14/06/04 17:17
お礼

削除投票

>> 44
ありがとうございます。
私もじぶん以外のクラスの連中が普通に暮らしているのを見て、やはりたまたま私の運が悪かったんだなと思います。
A子が手を下さずに不幸になったとしても、それは私とのこととは別問題なのでやはり復讐はしていたと思います。
自分のしたことを全て背負って生きていくことだけ今は考えています、ありがとうございます。

No.74 14/06/04 17:19
お礼

削除投票

>> 45
そっか、私だけじゃなくてみんなそうですよね。存在意義なんて言葉で表せないことだし。今更はっとしました。
はい、今では自分に何が起きても泣いたり悲しいとも思わなくなりました。ある意味気楽です。
ありがとう、がんばります。

No.75 14/06/04 17:21
お礼

削除投票

>> 46
そうなんですね。やはりいじめやそれと似たようなことはどの時代にも場所でも立場でも起こりうることなんですね。
動物にもあるらしいですし、生き物ってなんなんでしょう。
貴重なご意見ありがたいです。

No.76 14/06/04 17:24
お礼

削除投票

>> 47
そうなんですか。お姉さんの気持ちもあなたの気持ちも痛いほどわかります。だけどこんなスレたてといてなんですが、復讐をがんばってとは言えません。でも気持ちがわかるから止めることもできません。
私はたまたま成功しただけで大変な危険が伴うことです。自分の後悔しないような結果を選んで下さい

No.77 14/06/04 17:24
お礼

削除投票

>> 48
ありがとうございます、何もしないよりは良かったです

No.78 14/06/04 17:25
お礼

削除投票

>> 49
満足してません、正直まだ足りません。

No.79 14/06/04 17:27
通行人79 ( 匿名 )

削除投票

因果応報とはこの事か....

No.80 14/06/04 17:28
お礼

削除投票

>> 50
はい、本当は、A子と旦那のみに何かしらできればよかったのですが。やられてきたことへの復讐としては周りを巻き込む結果になってしまいました。
感情の大部分が欠落した人間になりましたが自分の意思は持っていきたいと思います。ありがとう

No.81 14/06/04 17:29
お礼

削除投票

>> 51
スッキリはしてないです。もっとすごいことをする予定だったので…。
結婚もしていませんし家族は母一人だけだったので、あとは自分だけですが、がんばっていきます

No.82 14/06/04 17:32
お礼

削除投票

>> 52
やはりA子みたいなバカはどこにでもいるんですね。スッキリされたようで何よりです。
いじめる側は将来自分に返ってくることなんて想像もしていないんだろうな。だからいいのですが。
お疲れ様です。お互いがんばりましょう

No.83 14/06/04 17:34
お礼

削除投票

>> 53
そうなのですね、手作りの家…それはもしかしたら荒れてしまっても仕方ないのかな。だからっていじめはダメですが。
A子は大きめの一軒家に住む普通の家でしたので同情の余地なしでした。

私も今でも全てが昨日のことのように覚えています。今でも頻繁に夢にも見ます。
やられた側は一生覚えてますよね。

No.84 14/06/04 17:36
お礼

削除投票

>> 54
私もヌルいと思います。
死刑になってもいいから思いつく限りのむごい方法で殺してやりたかった。
でもA子と旦那が買い物しているところを見かけたときに、この二人を壊そうと思って突発的に行動したんだと思います。

No.85 14/06/04 17:39
お礼

削除投票

>> 55
そうですね、私が幸せになることが一番の復讐だと今ではわかります。
幸せになれるかはわかりませんが、自分の過去を呪うんではなくそれを生かした職につくというのも良いなと思いました。
がんばってみます

No.86 14/06/04 17:43
お礼

削除投票

>> 56
A子は私立に行くと聞いていました。私はお金がないのもあって私立には行けなかったので。
正直勉強どころではなくそれでもがんばって中の上くらいの高校に行ったんですが、私立に落ちたA子がそこにいた、ということです。愕然としましたね。

いや、それは全然大丈夫でした。取り巻きに回されて夜の仕事も経験していたので、その行為自体がA子への復讐になっていたので内心笑えましたし朝飯前です。
旦那は知っています。

そうなんですね、あなたはその幸せを貫いてください。

No.87 14/06/04 17:46
お礼

削除投票

>> 57
文才がないので書けないです…
私は私、素敵な考えだと思います。
一番の成長期をA子といじめとともに過ごしたので自分を見失ってましたね。ぐちゃぐちゃであまり覚えてませんが。

そういうお母さんに育てられたお子さんは立派な大人になると思います。応援してます。

No.88 14/06/04 17:47
通行人88 ( 匿名 )

削除投票

私は復讐肯定派でも否定派でもありません。
しかし今回の主さんのケース、許されると思います。

そんなクズ、バツを受けて当たり前。
成人してマトモにやったのかと思いきや、デキ婚でしょ?
最低だわ。

てか、そこまで執拗に人を傷つけられる人間って完全に先天的異常と言って良いと思います。
若気の至りでは済まされないレベルですからね。
そういう異常な人はもう治らないしこれからも他人を傷つけていくでしょうから、私的には死刑で良いと思いますよ。

主さん、今まで辛かったですね。

No.89 14/06/04 17:47
通行人54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

そうなん
A子が退院するのが今から楽しみだね
どうせすぐ出てくるよ

No.90 14/06/04 17:52
お礼

削除投票

>> 79
そうだと思いますね

No.91 14/06/04 17:55
お礼

削除投票

>> 88
はい、しかも私に回してた男とよくできるなと思いました。人のこと言えませんが神経疑いましたね。
顔も写真があってお見せできればいいですが、意地悪を絵に描いたような顔してますよー。

はい、今では前よりは少しスッキリしてます

No.92 14/06/04 17:58
お礼

削除投票

>> 89
いや、なんか割と有名なお祓い?占い?だか何かに行ったみたいですが、そこで
女性の生き霊がついてる。ものすごい恨みと憎しみをあなたに持ってる。心当たりはないか
と言われたのがトドメらしく今でも幻聴や幻覚がすごくて出てきてないらしいです。

霊とかは全く信じてませんがもしかして生き霊って私かな?と思いますがかなり笑えました。

No.93 14/06/04 18:52
ユウジ ( 49 ♂ e0XMCd )

削除投票

このスレを多くの人に見てほしいと思いました。

主の過去はいじめと言うより犯罪
犯罪者は裁かれて当然


このスレやいじめ自殺事件見る度に思う

加害者は何故にそこまで人を追い込む事が出来るんだろうか…

復讐は賛成しかねるけど
自殺するより……


加害者、お前達に明日はない
自殺しようとしてる被害者、あなた達には明日がある


このスレが復讐を煽る、としてじゃなくいじめを耐える、そして生きる糧になれば主も救われる気がしました。




No.94 14/06/04 19:09
お助け人94 ( 匿名 )

削除投票

悲しいね。
1番嫌っていたハズのいじめだったのに逆に攻撃する側になるなんて

主は自分でも言っていたけど地獄行きだからと
だったら主をいじめていた子も地獄行きだったのだから自分で手を汚す事なかったと思うな。

俺も、小中学はいじめに合いました。
小学校の時は、クラス全員➕担任からの壮絶ないじめ。
毎日泣いてました
学校も行きたくないと拒否しましたが兄に無理やり連れて行かれました。

そこで俺は反発する事にして、きっかけが来たら主犯を殴ろうと決めて殴り主犯は大泣きでいじめはなくなりました。
担任も手の平を返すように馴れ馴れしくなりました。
その後、自分の身は自分で守るため不良の道へ
目立つせいか番長グループに目を付けられ
る。
勝てる相手ではありませんが逆らい続けました。
当時の兄の担任が母と兄に弟と縁を切りなさいと個人面談で言っていたそうですが
その先生からも俺は馬鹿にされいじめられてました。

ですが、卒業して数年で死にました。
ガンだったらしいですが
人を馬鹿にしたりいじめたりとした人間はそれなりに罰は当たるのです。
人の為に尽くした人間は幸せになれるのです。

主の悔しさ、辛さはわかっているつもりです。
同じ経験をした人間として

これから先、人を憎むより人を愛して生きませんか?

現在、俺は嫁と二人暮らし
幸せです。

母は、昔はエリートだった兄より俺を頼ってくれます。

長くなりすいません

No.95 14/06/04 19:58
通行人95 ( 匿名 )

削除投票

私も小中学とイジメられてました。
おかげで自律神経やられました。
でもなぜか中学後半くらいからイジメグループのボスがシカトされるようになりました。
当時の同級生とはまったく疎遠です。
主さんが少しでも楽になれたなら復讐正解だと思います。

No.96 14/06/04 20:38
通行人96 ( 匿名 )

削除投票

これからは、あなたも幸せを考えてお仕事美容、明るい家庭を築くなどなど、プラス行為に励み、成長、自己研鑽にパワーを、方向を向けてくださいね。復讐したのは仕方ないですよ、あなたの人生をめちゃくちゃにされたのですから、死ななかっただけでもマシなぐらいです、そのAって人は。

幸せになれないなんて思わず、これからは、幸せの方向へエネルギーを、

No.97 14/06/04 23:20
通行人97 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの過去の苦しみは私達の想像を絶するものだと思う。
そんなクズは簡単に殺すよりもジワジワと精神的に追い込んで半殺し状態が丁度いい。主さんのやり方は間違ってない。

A子にはこのままノイローゼにでもなってもらって死ぬまで苦しんで欲しいね。
何の罪もない人の人生をめちゃくちゃに壊したんだから、やられて当然。

主さんには復讐おめでとうって心から言いたい。

今後は自分の人生を自分の為に楽しく過ごしてね!!

No.98 14/06/05 01:23
通行人98 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も殺したいほど憎い奴がいます。

でもね、『憎むことでいつまでも、あいつに縛られないで』って歌詞で少し救われました。

主さん、幸せになってくださいね。

No.99 14/06/05 01:59
通行人99 ( 匿名 )

削除投票

悪いことをすれば必ず自分や自分の家族や子孫にも厄がふりかかる。
それが因果応報なんだと理解はすれど、やはり向こうの子供のことは不憫に思ってしまうね。

馬鹿な親から産まれた、それだけの理由で親の因果を背負わされたわけだから。

それと主さんも。
どんな理由であれ、敵討ちの認められていない社会で暮らしている以上、向こうの子供にまで報いを与えた罪は重いと思う。

酷いことをされ、そのまま泣き寝入りをすることは苦痛だったとは思うけど、やはり主さんにはそんなことしてほしくなかった。
主さん自身にも因果応報が巡ってくるようなことはしてほしくなかった、が正直な想い。

でも主さん自身、それに気づいてるみたいだし、これからの人生、少しでも他人のために救いの手を差し出したり、善行を重ねて生きて行ってもらいたいと思います。

No.100 14/06/05 06:23
けい ( jRLGCd )

削除投票

立派な犯罪です。
過去にA子たちがした事は。

それは単なるいじめなんてもんじゃないです。
しかもレイプだなんて。
…女の子にとっては、1度殺されたようなもんです!!!!!!!

93さんに同感です。

主さん、今後は前を向いて歩いていって下さいo(^-^)o
それから、
A子の家族が今どうなっていようが、結局はA子自身が招いた結果だと思います。
これが本当の自業自得だと思います。

もちろん復讐には賛成はしません。しかし主さんがした事以上のことを、A子はしてきたのだと思います。

主さんの幸せを願います。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧