注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

親に親戚づきあいは金と労力、精神力の無駄遣いなので絶対するなと言われて育ちました。 結婚式、葬式には行きませんし、行ったこともないです。 似たような価値

No.7 20/01/31 10:22
匿名さん7
あ+あ-

あなたとのご主人の考えが一致しているので大きな問題ではないと思います。
ただ、私も他の方がおっしゃるようにお子さんがいる場合には慎重に考えるべきだと思います。

お子さんもあなたと同じように、親戚付き合いのない相手と結婚するとは限りません。
冠婚葬祭に出ないのはあなた方の勝手ですが、お子さんが社会に出てそういう場に行かなきゃいけないとき、教えてあげることは出来ないし、お子さんが恥をかいたり悲しい思いをする可能性は一般よりハイリスクだと思いますよ。
あと、もしもあなた方に何か不幸があったとき、助けてくれる親戚がいないのもキツイ。

そのリスクを背負っていく自信はなかなかすごい。

私も義家族関係と縁を切れたら楽だと思っていますが、でも義親戚がいてくれて良かったと思えることもありますし、一般常識を経験しなくていいって割りきっていくのは私にとってはかなり勇気のいることですね。

7回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧