注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

親に親戚づきあいは金と労力、精神力の無駄遣いなので絶対するなと言われて育ちました。 結婚式、葬式には行きませんし、行ったこともないです。 似たような価値

No.8 20/01/31 13:06
人生の先輩さん8
あ+あ-

あなたがた夫婦はそれでいいと思います。あなたがたが死んでも、誰も悲しまない生活を選ばれたのですから、それでいいです。

ただし、子供さんはどうなりますかね。

同じ価値観の人と、あなたは、偶然巡り会いましたが、子供はどうでしょうか?

人付き合いをしていない人ほど、人付き合いって簡単だと甘く考えています。簡単に人の好意をもらえると思っています。

ですがそうではありません。温かい気持ちをお互いもちあって、積み重ねたからこそ、人からよくしてもらえるのです。

対人スキルも、親から真似て自然に教えてもらって身につけていくものです

子供がいじめにあっても、あなたはどうしたらよいか相談できる人もいない、子供が仕事先で人付き合いで失敗してもアドバイスもできない。
まして子供が結婚する時に、相手の家族と付き合えずに離婚に至る可能性さえある。

ものすごいリスクですね。あなたが楽した分、子供が全部引き受けなくてはならなくなる可能性大です。

会社でものすごいいじめをする人がいましたが、偶然その人の近所の人が後から入社したことありました。
近所でも有名な変わり者一家だそうです。
もちろん近所付き合いもしてませんでした。

結局、いじめをした人は退職しましたが、やはり親も変な人なんでしょうね。

私も、息子が結婚したいと言っている相手が親戚や近所付き合いを全くしていない家庭で育っていたら結婚反対します。
親が自分の親さえも大切にしてないような家で育ってきた子が、結婚相手の親を大切にできるわけがない。知らないんですからね。

対人スキル0の人なんて怖すぎます。

しかし、親戚から大切にされてないんですよね~単純に可愛そうですね。親戚から優しく愛された経験がないんですね。

8回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧