関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
報告に来ました―旦那と友人が不倫
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

語らせてください。 本当にthe自分語りで長いので、そういうのが苦手な方はここで読むのをやめた方が良いかもしれません。よろしくお願いしますm(__)m

No.6 20/02/01 07:48
お礼

≫4

ご意見、アドバイスありがとうございます!

確かに、父の言うことも正しかったんだろうなと思います。
私の為にそう思ってくれたのだろうと思います。
でも当時、私は小学生の頃大人しかったせいもあり、いじめほどではないですが学校に上手く馴染まずよく1人で過ごしてました。
そんな私を見て、母も母で考えてくれたんだろうなとも思えて。

玉の輿は、、母がまさにその考えだったんじゃないかと思います。笑
母は高卒でしたが、有名大学卒の父と結婚しました。父はきちんとした職についており、実家はお金持ちでした。(だから私も私立中高に通わせてもらえました)

ですがこうして喧嘩ばかりの日々の末離婚してしまってる一部始終をみて育ったので、
あんまり人を肩書きやお金で選ぶということは私の教訓としては避けたいところです、、💦
結婚は結婚でもし本当に好きだと思い合える人が現れたらできたらいいし、現れないならしなくてもそれはそれでも現代は幸せの形は色々だし良いかなと思っており、
結婚してもしなくても、
仕事として自分の居場所が欲しいような、
そんな気持ちなのです。

なので先のアドバイスの方に言っていただいたように、
またあの時のように頑張ろう!と思ったのですが、
どこに向かって何を目指して頑張れば良いのか迷い始めました、、笑

やりたいことというのが特になくて💦

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました