注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

確実な退職の仕方を模索しています。 2018年3月に大学を卒業し、従業員4…

回答5 + お礼6  HIT数 447 あ+ あ-

会社員さん( ♂ )
20/02/09 21:16(最終更新日時)

確実な退職の仕方を模索しています。

2018年3月に大学を卒業し、従業員40名ほどの地元の工場に入社しました。
職種は管理事務です。就業規則が周知されず、パワハラをする同族やかなり気象の荒い人が多いため年中募集しています。そのせいで、仕事が滞り毎月70時間ほどの残業(サービス残業)をしています。

私は同族の人に目を付けられ、急に顔色を変えて罵倒されたり急な仕事の変更をされるなどをされました。
そのため、こっそりと転職活動を行い有休や直帰後の時間を駆使して何とか1社採用を頂きました。

その会社の待遇は、給料は同じ・通勤距離は現在の半分(20分)・年間休日が多いなどのメリットがあり、仕事も今のようなことを続けられます。
入社日は3月16日からです。

そのため、年始早々退職を申請したのですが社長に呼び出されて事情を聞かれました。
その時に、目をつけてきた人の話をしたのですが、引き留めにあっています。
社長は、「俺がそいつを付きっきりで監督するからどうか辞めないでほしい。」「今まで気づかないで済まなかった」と言ってきています。

何度話しても猛烈な引き留めにあいます。そのため、次の職場のことを話しましたが、それでも待遇をどうたらこうたらで、話すすきを与えてくれません。最後には「裏切るならこの業界にいられなくなるかも。そんなことはしたくないな」とも言われています。

そのため、確実に退職する方法を模索しています。
できれば、有休消化とあわよくば残業代の請求も・・・と思っています。

1.労働基準監督署で現状を話して対応をしてもらう
2.退職代行(民間業者)
3.弁護士対応(退職代行サービスがあるとのことで)

この2つを考えています。
本来であれば直接伝えるべきなのですが、情けないというやらこれしかなかったというのやら・・・

幸い、遊ぶ暇もなく実家暮らしなので着手金ほどの蓄えはあります。
何とかして、退職したいです。

これに対する先輩方のご意見と、いいなと思う案を教えてください。

No.2997645 20/02/02 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧