注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

会社の飲み会、毎回自腹で高すぎて嫌になります。 人事異動の多い会社で異動や定年…

回答4 + お礼3  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 19:54(最終更新日時)

会社の飲み会、毎回自腹で高すぎて嫌になります。
人事異動の多い会社で異動や定年退職や産休等があるたびに飲み会があります。
歓送迎する人にプレゼントを用意してその人の飲み代をみんなで割り勘負担します。

今回の飲み会は一人¥7,000-でした。
飲み会のお店までの行き来は時間を考えると電車やタクシーで3千円以上かかるかもしれません。
一回の飲み会で1万飛ぶことになります。
二次会があればもっと高くなります。
皆帰りません。早く帰った人の悪口が始まると分かってるから。

私はパートで異動が無いので払う事はあっても貰うことがない。しかも給料も安いのに。月6万くらいの収入。

それも強制参加。
既婚ですしどうしても急用で出られない事があって参加しなかった事はありますが女ばかりの職場で居ない人の悪口が多いので参加しなかったら悪口言われてるんだろうなぁって思います。
私は別に嫌われてもいいから飲み会なんて行きたくないって何度も思いました。

自宅から近くの職場で働いてるのですが飲み会は電車で3駅分離れた所になるのです。なぜなら上司がそっちから通ってる&飲み屋街があるから。
しかも駅までは自転車で40分。バスは1時間に一本で夜は遅くまでやっていないので飲み会となるとタクシー使うしかありません。

産休で飲み会ってのも子供がお腹にいる人を呼び出すなんて迷惑な話!とも思いますし。

この会社、やめた方が良いですかね?
ほかの会社もそんなもんですか?

No.2998600 20/02/04 17:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧