注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

会社の人に仕事以外のことを直せといわれます。  私は軽度のアスペルガーがあり、現在クローズで小さな会社で働いています。  入って二年半になりますが、だんだん

No.8 20/02/07 15:44
通りすがりさん8
あ+あ-

私の社長も干渉が激しくて、束縛気味な人です。
入社してすぐに女として成長がどうだとか猫背がどうとかずっとずーーーっと言われました。
正直うるせぇよって思いますよね。社員として社会人として成長を言われるのなら分かりますが、どうしてお前に「女として」のことを言われなければいけないんだと今思い出しても腹が立ちます。

私の愚痴になってしまいましたが、そんな会社辞めましょう。
昔ながらな自分棚上げ社長ですね。よくいますよ。ろくでもないです。

「近くに」と限定してしまうと、確かに障がい者枠は減ってしまうと思いますが、
私は結構障害がある方を積極的に採用している企業さんよく見かけますよ。

今は精神的に疲れていてやる気も起きないから、視野も狭まっているんだと思います。
今は休んで回復してからまた始めればいいんですよ。
貧困になるのは怖いですが、アルバイトでもなんだかんだ最低限は生きれますし
私の近くのアパレルショップは障害のある方を雇ってるのもみましたし、まずはアルバイトもありだと思います。
全然そういうのに詳しくないのであれなんですが、区役所とかハローワークとかに相談して援助してもらえたりはしないんですか?

生きづらい世の中ですが、なんとか環境に負けず、生き抜きましょ!応援しています。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧