注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

脳死の母のお見舞いに行くのがつらい。私は冷たい人間ですか 倒れてから二週間…

回答10 + お礼8  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 17:12(最終更新日時)

脳死の母のお見舞いに行くのがつらい。私は冷たい人間ですか

倒れてから二週間ほどずっと危ない状態です。
今日明日いつ逝くかわからないと言われ、毎日通って、少しでも変化があれば駆けつけてます。
回復の見込みはないので、点滴も僅かなものにしてもらい心臓死を待っています。

病院で母のそばにいるのがつらいです。
看護師さんや知人たちは最後まで聴覚は残るはずだから声をかけて、、と言いますが
脳死状態だと脳が数時間ほどで壊死して融解していき、解剖すればドロドロになっているといくつもの文献で読みました。
母は脳幹だけでなく全体がやられています。
聞こえていてももう言葉の意味なんて理解できないのではないでしょうか?

日に日にモニターの数値も悪くなってばかりで、異常を知らせるアラートがずっと響いてます。
耳に残って家に帰ってきてからも音がなり続けてます。

私は毎日母のそばに行く意味がよくわからなくなってしまいました。
父は、母はもう死んでいると言います。
危なくなれば病院から連絡があるのだから諦めなさいと言ってます。

私自身もうとっくに諦めてます、脳死だと言われた時にとうに母はもう死んでいたのだと考えてます。
でも、突然こんなことになって病院で一人ぼっちの母がかわいそうで、親孝行できなかった後悔から通ってます。

手を握ると母の頭が動きます。
脳ではなく脊髄などでのただの反射だろうと言われました。
でも私はそのたび母がまだ戻るのではないかと期待してしまい、それもつらいです。

葬儀のことやお金、母の身の回りのことなどやらなくてはならないことで一杯で、
でも病院から連絡が来るかもしれないと思うとなにも手つかずです。

知人たちは自分ならずっと、息を引き取るときまで出来るだけついているだろうと言います。
病院に泊まり込むこともせず、ついていない私は冷たい人間でしょうか?

No.3000624 20/02/08 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧