注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

魚焼きグリルの網の色って元々何色なんでしょう? ステンレスの色? ステンレスになんかコーティングされてて黒? 実はバツイチ夫と結婚し、前妻さんとの

No.3 20/02/09 00:56
匿名さん3
あ+あ-

元・ナ○ステンレスの社員です!笑
ステンレスの色は鋼色です。
要は灰色。
光沢があるのは鏡面仕上げをしているからです。
台所のシンクとかがそうです。
一般的に使われてるステンレスは304系と言って標準的なステンレスです。
魚を焼く網などは、新品のものは表面にコーティングがされています。
見た目を綺麗にする為と錆(サビ)を発生させない為です。
ステンレスも錆びます。
錆びにくいのですけどやっぱり錆びます。
錆びたところがあると売れないのでコーティングをするんです。
コーティング剤は人体に影響は全くありませんから大丈夫です。
ステンレスの網は高温に晒されると錆びの進行は早まります。
錆びた部分は金たわしでガリガリこするだけで良いです。
雑に扱っても別にどうって事は無いです。
黒い部分はすすです。
すすはただの炭化物なのでガリガリやれば取れます。
こびり付いたすすは手強いですけど、無理して全部取る必要性はそんなにありません。
全体的に網が真っ黒になって、擦ってもなかなか取れなくなったら寿命です。
すす(炭化物)が網(ステンレス)と高温状態で化学反応して溶着すると、簡単には取れなくなります。
それでも使えなくは無いのですが、炭化物は料理にもこびり付くので料理の見た目が悪くなります。
買い換えた方が無難です。
ちなみに…すすを完璧に取り除きたいなら、強酸性の薬液につけ置きする必要があります。
(酸洗いと言う)
これは一般家庭では手間と薬液の購入コストと安全面(劇薬なので)を考えたら得策ではありません。
買い換えた方が圧倒的に経済的です。
以上、お粗末でした!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧